この時期に、新店舗OPEN。。。

2020-04-18 006.JPG

知り合いから、コロナの影響で、OPENしたけど、お客様が来てくれなくて困っているとのこと。。。
(ー'`ー;)ムムッ

困った時は、お互い様ということで、本当は焼肉屋さん。

お弁当を買いに来ました♪
(´~`)モグモグ

イケメンオーナーと打合せ♪

2020-04-17 001.JPG

生パスタが美味しいイタリアンレストランへ古民家再生中のオーナーと打合せ!
"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" メモメモ

アトリエMの今高さんが、トータルコーディネイト♪

大工のジョニーは、それをカタチにする役割!

みんなの想いが詰まった、ステキなイタリアンを創りますよ♪
( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄0 ̄*)ノ""オゥ!!

モデルハウス~A-SMART2020~のHEMS設定

2020-04-16 001.JPG

アソビエの最新モデルハウス・A-SMART2020のHEMSの設定です!
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

高気密高断熱+第1種換気+制震ダンパー
"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" メモメモ


さらに、アレクサやGoogleスピーカーとも連動する、優れた住宅です!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

これからの住まいは、災害に強く、電気を買わない自給自足のお家がオススメです!
(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ

太陽光発電の工事スタート!

2020-04-15 002.JPG

奥様の知人に頼まれて、太陽光発電の工事をします!
(⌒∇⌒)

太陽光発電は、必要なのか?

必要です。

なぜ?

気になる方は、はっし~まで、ご相談ください。
( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに、電気料金の明細をあなたは、見たことがありますか?

再エネ賦課金って、何か知っていますか?
(^ー^* )フフ♪

古民家再生は、難しい・・・

2020-04-15 007.JPG

最初の現地調査では、床をすべてめくらなくても、大丈夫かな~と思っていましたが、工事が進むにつれ、床の全部を剥がさないと、配管がうまくいかないことに。。。
(w_-; ウゥ・・

古民家再生は、難しいですね。。。

それでも、オーナーの夢を叶えるために、大工のジョニーを含め、アソビエスタッフは、頑張りますよ~~
( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄0 ̄*)ノ""オゥ!!

子供に大人気の大工のジョニー

2020-04-12 008.JPG

コロナの影響で、家で暇そうにしていたので、娘たちを連れて、大工の仕事を見せに、現場まで~
(  ・ _ ・  )ジー

大工のジョニー、大人気です♪
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

子供たちも、モノ作りの現場を見ることは、良い体験になったみたいです♪
(・∀・)イイネ!!

加賀のハーブ茶が美味しい加賀三賀♪

2020-04-12 003.JPG

白山市の駅の近くで、美味しいハーブティーを飲みたいなら、ぜひ、こちらのお店
(⌒∇⌒)


加賀のハーブ茶が美味しい加賀三賀さん
(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`)=3プハァー♪


実は、ここのオーナーとは、東京で出会い、話をしていると、なんと一つ上の先輩で、石川県出身!!
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?


世間は、狭いですが、そんな出会いから、ご縁が生まれました♪

ジョニーとはっし~の不思議なご縁は、続くのです♪
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪