古民家再生プロジェクト

2020-05-02 004.JPG

約100年近く前に建てられた、住宅

元のお施主様が大事に使っていたのが分かるほど、きれいでしたが、いざ、下地を触ると、歪みまくってる。。。
(;^_^A アセアセ・・・

大工のジョニー、下地を補強するのに四苦八苦。。。
(*´-д-)フゥ-3

それでも、次のオーナー様が安心して使えるように、きっちりと直すのが、技術力♪
(o^―^o)ニコ

尚、アソビエは、小さな工務店なので、現場が重なると、お家づくり、少しだけ待っていただくことがあること、ご容赦くださいませ。
<(_ _)>

給付金の申請をしてみました!

2020-05-02 010.PNG

コロナ給付金の申請をWEBで行いました。
<(_ _)>

マイナンバーカードの暗証番号は、4桁と6桁の2種類あるみたいで、覚えていない・・・
(;^_^A アセアセ・・・


市役所に登録した時に渡された紙を探しました!
C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

はっし~家は、夫婦+子供3人で、5人。
50万円の給付になります。
(^人^)感謝♪

すべて、奥様が管理する通帳に振込手続きを行い、奥様に使い道を確認されたので、入学式に、微熱で休んだ次女の学校用品と長女、長男が、スピード早く身体が成長しているので、洋服を買えば~と。。。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

アパレル業界、大変だという話をよく聞くので。。。
(o^―^o)ニコ

後は、コロナが落ち着いたら、外食化旅行しましょう♪
ということで、貯金よりは、経済を回すことに使いたいと思います!

コロナに負けないぞ~
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

古民家再生プロジェクト~イタリアン店舗へ~

2020-04-30 001.JPG

2020-04-30 003.JPG

古民家にガラスが入ります!
w( ̄o ̄)w オオー!

ガラスは、きちんとした形。

しかし、ガラスをはめる枠は、歪んでぐにゃぐにゃ。。。
(_ _;)...パタリ

大工のジョニー、枠を直すだけでも、一苦労だそうです。。。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

マンションリノベもやってます♪

2020-04-29 016.JPG

アソビエでは、マンションリノベも行っています!
(o^―^o)ニコ

特に、神奈川では、マンションリフォームのご相談も多く、感謝、感謝でございます!
(^人^)感謝♪

アソビエでは、大工のジョニーが、現場の指示を出します。
( ̄ー ̄)ニヤリ


本日のジョニーは、大工のジョニーではなく、解体のジョニーです!
((o_(エ)_)oゴロン (o-(エ)-)oムク (* ̄(エ) ̄*)vイエーイ♪

新しいビジネスバック、GET!

2020-04-28 007.JPG

3年ほど使っていた、ビジネスバックが壊れたので、新しいビジネスバックを購入!
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

これは、かなりモノを収納できそうで、嬉しいです♪
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん


お家も、かばんも、収納力、大事ですよね~
フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

マンション解体は、養生が大事!

2020-04-27 019.JPG

マンションのリノベは、一般的なリフォームより、少し高くなります。
"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" メモメモ

その理由は、管理会社とのやり取りや決められた時間の作業や養生など、制限が多くなる分だけ、管理手間が増えるからです。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

逆に、管理手間を取らないで、安くできる工事店は、大丈夫なの?とちょっと心配になります。

誰も住んでいなければ良いのですけど、マンションの場合は、そんなわけにもいかないので、マンションリノベは、本当に、気を遣います!
(*´-д-)フゥ-3