T様の上棟式です♪

本日は、T様の上棟式です!

2020-05-16 291.JPG

コロナの影響で、工事が思うように進みませんでしたが、無事に上棟式ができたこと、嬉しく思います!

コロナでなければ、餅巻きなど行うのですが、今回は、自粛ということで、手形式を行わせて頂きました!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

もちろん、カラーは、アソビエカラーです♪
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

2020-05-16 119.JPG

みんなで、ペタペタ♪
V(○⌒∇⌒○) ルンルン

娘さんが大きくなった時に、想い出になってくれると嬉しいです♪

追伸
大工のジョニーは、娘さんに、とうりょ~~と大声で呼ばれています(笑)

横浜で、解体工事も進行中!

2020-05-15 005.JPG

横浜にて、ステキな設計士様の依頼で、建築を行います!
(●⌒∇⌒●) わーい

まずは、解体からということで、既存の住宅を壊して、新しく建て直します!

どんなステキなお家ができるかな~?
((o(^∇^)o))わくわく

古民家再生プロジェクト~防蟻剤:エコボロン~

2020-05-14 017.JPG

生パスタが美味しいイタリアン店舗へと古民家再生中の建物
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

本日の作業は、防蟻処理。

築100年以上の古い建物。

シロアリは、いませんが、飲食店なので、虫が寄ってきては困ります。
(ー'`ー;)ムムッ

というわけで、ホウ酸系の防蟻処理で、虫対策です!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

古民家再生中~瓦の補修~

2020-05-13 016.JPG

ボロボロだった、古民家ですが、瓦が治るだけで、ちょっとカッコよく見えませんか?
(^ー^* )フフ♪

しかし、この場所、予想通り、人通りが多く、いろんな人に、何ができるんですか?
と声を掛けられます♪
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

生パスタが美味しい、イケメンオーナーが創るイタリアンができますよ~
( ̄ー ̄)ニヤリ

横浜で、T様の上棟を行いました!

2020-05-12 013.JPG

横浜にて、上棟を行いました!
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

コロナの影響で、確認申請、長期優良の許可など、いつも以上に時間がかかりましたが、やっと、上棟です!

T様、本当に、おめでとうございます!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

どんなお家なの?

もちろん、災害に強く、電気を買わない自給自足のお家、A-Smartです!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

マンションリノベの打合せ♪

2020-05-11 002.JPG

以前、勤めていた上司のご紹介で、東京から金沢に引っ越しをされるお施主様のマンションリフォームの打合せ♪
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

設計の先生も、東京の方です♪
"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" メモメモ

いろいろと、勉強になります♪
(⌒∇⌒)

ちょっと早い娘の誕生日

2020-05-10 045.JPG

5月15日が、長女の誕生日なのですが、出張なので、一緒にいる時間がないため、ちょっと早い、長女の誕生日です!
((*^∇^p【нарру вiятнDау】q^∇^*))

平塚と金沢、そして、住宅会社の経営コンサルもしているはっし~なので、全国を飛び回っている父。。。
(〒_〒)ウウウ

それでも、一緒にいてくれる、家族に感謝♪
(^人^)感謝♪

お家は、家族と過ごす、大切な場所♪

いつも、みんなが笑顔で、楽しく、元気でありますように♪