小田原で、松尾設計士とコラボ住宅の地鎮祭です!

2023_03_31_13_10_06_512_17.jpg

2023_03_31_13_10_06_512_18.jpg

本日は、小田原市にて、地鎮祭でした!
(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)

こちらのお家は、高性能住宅の設計で著名な松尾設計室が設計を行い、施工は、アソビエが行う家づくりになります!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

基本、松尾設計室の施工は、松尾先生の指導を受けている住宅会社でないと、高性能住宅への知識が低いため、施工が難しいと言われていますが、高性能住宅を建てているアソビエの考え方などを聞いて頂き、松尾先生より、神奈川で、高性能住宅について、かなり勉強している工務店(住宅会社)ですね!と言って頂き、お施主様の意向もあり、コラボで、建築することになりました!
v( ̄Д ̄)v イエイ

松尾設計室の図面を拝見させて頂き、かなり細かい指示ですが、施工内容については、アソビエの標準施工と大きく変わらないため、お施主様に満足してもらうお家を建ててもらえるように、頑張りますよ!
( *゚ェ゚)9゙ファイトー!

電気代と将来を考えた家づくりをするなら、アソビエまで、お気軽にご相談くださいね♪
無料の家づくり相談は、こちら♪

また、アソビエのお家づくりについて、YOUTUBE動画もありますので、ぜひ♪

2023-01-25 (109).png

アソビエの家づくり動画:ジョニーの部屋

2023_01_29_12_41_32_160_0.jpg

流行りと波に乗って、TICTOKもやってるよ~

週末は、打合せで、大忙し! アソビエ湘南

2023_03_31_13_10_06_512_14.jpg

本日のランチは、ジョニーズキッチンです!
(o^―^o)ニコ

1日、土日の打合せの準備のため、二人で、事務作業!
( ´ー`)フゥー...

お昼ご飯どうしようかな~と思っていたら、ジョニーが作ってくれました!
(●⌒∇⌒●) わーい

その後・・・

2023_03_31_13_10_06_512_15.jpg

知り合いの家屋調査士などが、波乗りに来ているとのことで、ジョニーも波乗りに行きました!(笑)
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

遊びも家創りも真剣なアソビエの日常でした~
(o^―^o)ニコ

アソビエの標準:第1種換気:エクリア

2023_03_23_21_06_03_296_4.jpg

2023_03_23_21_06_03_298_5.jpg

アソビエの換気は、第1種換気が、標準採用されています!
"φ(・ェ・o)~メモメモ

採用している機器は、エクリアになります。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

換気システムについては、いろんな方のいろんな意見が有るかと思いますが、はっし~は、第1種換気が良いと考えています。
(o^―^o)ニコ

いろんな方が、コストという話をしますが、第3種換気は、取付コストは安いですが、掃除の手間や、フィルター交換。また、壊れても交換しないリスクを考えると、長く使うと、換気として機能するのか?という疑問があります。
(ー'`ー;)ムムッ

特に、花粉症が酷く、喘息やアレルギーがあるハッシ~としては、外の空気は、キレイな状態で取り込まないと、お家にいても、快適じゃないのです。。。
( ´ー`)フゥー...

そして、アソビエで建てたお家にメンテナンスに行くと、この時期は、空気のキレイさがわかります!
(*'ー'*)ふふっ♪


というわけで、第1種換気のエクリアを採用している、アソビエなのでした!
( ̄ー ̄)ニヤリ

電気代と将来を考えた家づくりをするなら、アソビエまで、お気軽にご相談くださいね♪
無料の家づくり相談は、こちら♪

また、アソビエのお家づくりについて、YOUTUBE動画もありますので、ぜひ♪

2023-01-25 (109).png

アソビエの家づくり動画:ジョニーの部屋

2023_01_29_12_41_32_160_0.jpg

流行りと波に乗って、TICTOKもやってるよ~

本日、アソビエ金沢で上棟です!

2023_03_31_13_10_06_512_0.jpg

2023_03_31_13_10_06_512_1.jpg

アソビエは、少数の小さな住宅会社ですが、なぜか、湘南と金沢の2拠点で家づくりしています!
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ジョニーと一緒に家づくりをしている、アソビエ湘南。
池ちゃんと金沢で家づくりをしているアソビエ金沢。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

なので、はっし~は、湘南と金沢を行ったり来たり!
ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

アソビエは、来られたお施主様、みんな言われます。
なんか、面白くて、楽しい会社ですね!
((o(*´∀`*)o))わくわく♪

はい、会社の名前の通り、遊び心がいっぱいの不思議な住宅会社です!
(o^―^o)ニコ

金沢で、オシャレなアパレルショップOPEN! By BELINDA

2023_03_21_12_06_51_896_1.jpg

2023_03_21_12_06_51_896_2.jpg

本日は、金沢にて、30代女性向けのアパレルショップ、BELINDA様のOPENです!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

2階は、ネイルスクール:ravisnailとネイル、マツエクが出来るスペースになっています!
(・∀・)イイネ!!

湘南の方で、金沢に行くことがあれば、ぜひ、お立ち寄りください♪
(*゜▽゜)ノ

こちらの店舗も、アソビエの建築した建物になります!
v( ̄Д ̄)v イエイ

2代目、はっし~号、無事にやってきました!

2023_03_21_12_06_51_896_5.jpg

2023_03_21_12_06_51_896_6.jpg

つ、ついに、2代目、はっし~号が納車されました~~~
( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ

先月の2月20日に、長野県の妙高あたりを高速で帰宅途中、ホワイトアウトの中、スリップして、自損で、全損。。。
o(´^`)o ウー

新車は、半年~8カ月待ちということで、車がないと生きられない、はっし~としては、中古車を探して、知り合いの社長さんに、頼んで、納車してもらいました!
(●⌒∇⌒●) わーい

初代PHEVのアウトランダーは、7年で、29万5000キロほど、走ったのですが、まだまだ、走れる男だった。。。最後まで、はっし~の命を守ってくれて、ありがとう!
(^人^)感謝♪ & (*ノω`゚)。シクシク

そして、初代に別れを告げて、2代目PHEVのエクリプス、はっし~2号、今日から、宜しくね~
<(_ _)>

というわけで、また、今日から、車で、バリバリ、仕事をしたいと思います!
( ̄‥ ̄)=3 フン


本日は、家づくり相談の連続で、大忙しのアソビエです♪

2023_03_19_11_04_44_213_1.jpg

打合せ前に、波に乗りに行くジョニー
(▼ω▼)ジーー

2023_03_21_12_58_20_338_1.jpg

1組目の家づくり相談!
( ;`・~・) ぐぬぬ...

2023_03_21_12_58_20_337_0.jpg

途中、慌てて、ランチを食べて、午後からは、新築とリフォームの相談!
ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

アソビエ、大忙しです!!!
(;^_^A アセアセ・・・