古民家再生プロジェクト~内部壁の造作~

2020_06_13_18_56_52_143_1.jpg

現場を見て、爽やかイケメンオーナーから、ここに、壁が欲しいなぁ~~
[壁]_・)チラッ

という要望に、笑顔で、良いですよ~と答える、大工のジョニー♪
(⌒∇⌒)


ステキな、イタリアン店舗に仕上がってきましたよ~♪
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

すべての造作に、遊び心~大工のジョニー~

2020_06_04_18_08_36_693_0.jpg

2020_06_12_19_04_06_848_0.jpg

ジョニーの古くからの知人で、OB様のリフォーム!
(⌒∇⌒)

お施主様と楽しく打合せをしながら、お任せ頂き、遊び心を持って、工事をしました!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

新築の場合も、8割ぐらいは、お施主様のこだわりをカタチにさせて頂きますが、アソビエでお家を建ててくれるお施主様の多くは、残り2割、文句を言わないので、アソビエさんらしく、なんか、面白いことして~と言われます(笑)
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

嬉しいですが、いつも難題・・・
(;^_^A アセアセ・・・

それを、遊び心をもって、カタチにするのは、いつも大工のジョニー

アソビエは、ジョニー&はっし~、そして、愉快な仲間たちの住宅会社なのです!
( ̄^ ̄) エッヘン

横浜で新築中のお家に、第1種換気取り付け中

6F1124B3-4F9B-464B-BA9C-CE7C88D16D4C.jpeg

0B1BB958-D3F2-4106-A27C-48B4B9A643B5.jpeg

コロナ騒動が終息するまでに、約1年から2年と言われています。
(*´Д`*)

そして、先日のブログでも書きましたが、ほとんどのエアコンは、室内の空気を循環させても、換気機能がないため、入れ替えはしません!
_:(´ཀ`」 ∠):

ご家族の健康と未来を見据えたお家、それがアソビエが考えるお家♪
(^ν^)

ご興味がある方は、気軽にお問い合わせください♪

大工のジョニーが、待ってます(笑)

アソビエでは、第1種換気が、標準の理由

kannki.jpg
最近、ニュースやテレビでも流れ始めましたが、ほとんどのエアコンで、換気はできません!
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

だから、高性能住宅である高気密高断熱のお家を検討する場合は、換気のシステムが、何か?

ということを検討することが大事になります。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

窓を開けると気持ちが良いという心情もわかるのですが・・・

中国や韓国が近い日本では、風に乗って、PM2.5などの汚染された空気が流れ込んでくることも事実なのです。
(;^_^A アセアセ・・・

実際に、2月3月、世界の工場である中国の工場の稼働が止まった瞬間に、CO2含め、大気は、キレイになりました。
( ゚Д゚)y \_ ポロッ

とはいえ、中国が今後も、工場を停止する可能性は低いので、窓を開けて、キレイな空気を入れるということは、汚染された空気を室内に入れて、空気清浄機で、ろ過するというわけのわからない状態ということも理解しておく必要があります。
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

なので、アソビエでは、これからのお家は、やはり、第1種換気が重要になってくると考えています。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

↓↓↓こんなニュースが流れてますよ~~

https://news.yahoo.co.jp/articles/629066d2f7dfc11205732bc561dcc7404aa4ffd9

生パスタが美味しいイタリアン店舗へと打合せ!

FC02A5D9-F164-4C12-AB29-2A437D4A1454.jpeg

最初は、どんな店舗イメージなるか、わかっているようで、わからなかった、イケメンオーナーさんも、イメージがかなり具体的になったみたいで、細かい部分の修正や、打合せが出てきました!
(o^―^o)ニコ

アソビエらしく、お施主様の想いに応えながら、ステキなイタリアン店舗、創って見せますよ!
( ̄‥ ̄)=3 フン

造作の階段を造る、大工のジョニー

C7C1945B-FB7F-4D49-9BE2-ED289F826753.jpeg

既製品の階段もありますが、今回は、古民家再生のため、造作の階段!
(o^―^o)ニコ

すべての寸法を測り、歪んでる建物に合わせて、調整しながら、大工のジョニーが階段造作!
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

これも、大工の技術があってこそ!!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

床張りは、地道な作業byジョニー

8A510620-943D-433F-8DF3-01A36B4B4C5B.jpeg

リフォームの床張りは、新築と違って、寸法が変わっていたり、調整が大変なのです!
(-""-;)ムム・・・

大工さんの仕事は、華やかに見えますが、ほとんどは、地道な作業と調整の連続。。。
タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

この床張りは、中腰の作業が続くので、この作業で腰を痛める大工さんが多い僧です。

ジョニーも、腰痛持ちですが、いつも笑顔で頑張ってくれています!
(人-)謝謝(-人)謝謝