N様:地鎮祭おめでとうございます♪

2020_06_21_jichinsai.jpg

昨日の酷い雨で、本日の地鎮祭、どうなるのか?
(〒_〒)ウウウ

とちょっと心配しておりましたが、お天候に恵まれ、ステキな地鎮祭となりました。
(o^―^o)ニコ

では、雨だとダメなのか?
というと、そうでもなく、雨降って、地固まるというように、地鎮祭は、雨の日でも、恵の雨とします。

そして、地鎮祭は、この土地を司る神様に、これから、この地で住まわせて頂きます。

という内容を神様にお越し頂いてお伝えします。

そして、この土地に住むにあたり、お家を建てさせて頂きますので、工事が無事に完了することを祈願させて頂きます。
<(_ _)>

ということを神様にお伝えします。

つまり、この地の神様へのご挨拶の儀式だとはっし~は認識しております。
諸説あるので、何が正しいかはわかりませんが、N様ご家族のこと、神主様より、しっかりとお伝えさせて頂きました!
( ̄▽ ̄)ゞ

古民家再生PJ~正面の顔~

2020_06_19_siragiku2.jpg

2020_06_19_siragiku.jpg

生パスタが美味しいイタリアンへ、古民家を再生中のPJ!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

大工のジョニーの手によって、正面の顔も、ステキに仕上がってきました!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

どんなステキなお店ができるのか?
(((o(^。^")o)))ワクワク

マンションリノベに悩むジョニー

F7E61FB6-B9C2-4DD3-8CE4-6612BBBB4761.jpeg

コロナの影響が、現場にも。。。
(*´-д-)フゥ-3

6月に入って、職人さんたちも、工期がズレていたのが、一気に動き出し、急にバタバタ。
Σ('◇'*)エェッ!?

そして、ビスが、残り僅か?で、やばいかも!?って
(≧◇≦)エーーー!

コロナの影響で、DIYが流行っているのか、リフォーム用の床材も欠品だらけ・・・
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?


あっ、そういえば、ニトリに行った時、家具も、かなり欠品だった気が・・・
(-""-;)ムム・・・

6月に、現場が重なりまくっていて、しかも、うちは、大工のジョニーじゃないと出来ない特殊な造作工事が多かったりするので・・・

嬉しい悲鳴でもありますが、お施主様にご迷惑もかけられないので、みんなで頑張ります!
( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄0 ̄*)ノ""オゥ!!

焼肉龍之介、みんなでディナー♪

617EF004-3FB9-49F7-8FB6-C69EEB599CC4.jpeg

DF44C1F2-1BB3-4BA2-A4A9-C97F18E08AB8.jpeg

BAR たんぽぽ様の工事を終え、渡邊社長の同級生が、尾山神社の近くで営んでいる焼肉 龍之介


炙りハラミと厚切りハラミ、そして、牛タン、美味しい~~
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

特に、秘伝のゴマダレ!!!
∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!

ぜひ、一度、種に行ってみてください♪
"φ(・ェ・o)~メモメモ

BAR たんぽぽ様の工事開始♪

2020-06-05 007.JPG


2020_06_16_15.jpg

2020_06_16_3.jpg

本日は、BAR たんぽぽ様の小規模工事をさせて頂きました!
(^人^)感謝♪

幼稚園の時からの知り合いで、先輩の渡邊社長より、コロナ対策も兼ねて、FACEBOOKで、相談があり、石川県の助成金も活用しながら、工事を行いました!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
お酒が、400種類以上あり、特殊な機械で、砕きながら食べるナッツは、超美味しい♪
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

金沢駅近くのステキなBARですので、ぜひ、寄ってみては?
C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

古民家再生中~塗装の下地開始!~

2020_06_16_tosou.jpg

生パスタが美味しいイタリアンレストランへと、古民家再生中の建物!
(*´-д-)フゥ-3

やっと、ここまで来ました!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

というわけで、壁に塗装をするためのパテを開始!
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

職人さんの丁寧な仕事が、ステキですね♪
(・∀・)イイネ!!

アソビエで、アカケンパーク♪

FE255B45-4995-4EBE-91E4-1C6902064C55.jpeg

先日、子供たちをアカケンパークに連れて行ったら、また、連れて行って欲しいとおねだりされたので、ジョニーと池ちゃん家族を引き連れ、アカケンパークへ!
C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

お家でswitchばかりしているより、健全ですね~
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

しかし、長女、ブレイブボード、上手いな~~
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪