横浜の新築現場:造作階段です!~A-SMART2020~

2020_08_29_19_27_13_660_4.jpg

横浜で建築中の現場では、床張りが終わり、下地のボードや階段造作を開始しております!
( ̄ー ̄)ニヤリ

階段が出来てくると、雰囲気が良いですね~
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

そして、今回の階段は、棟梁のジョニーの造作になります♪
( ̄‥ ̄)=3 フン

本棚も造作。アソビエらしい、お家が、9月に完成です!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

DIYリフォームもバッチリのアソビエです♪

2020_08_29_16_35_24_482_2.jpg

2020_08_29_16_35_24_453_0.jpg

2020_08_29_16_35_24_468_1.jpg

自宅のひと部屋を仕事用にリフォームしたいということで、お手伝いさせて頂きました!
(o^―^o)ニコ

壁を造作し、天井の形を変え、ニッチと棚を造作し、クロスをステキな感じに仕上げました♪
w( ̄o ̄)w オオー!

コーディネーターは、アトリエMの今高さんです♪
・:*:・すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪・:*:・

仕上げに、石川県では、新築でも多い依頼、神棚をつけて、完了♪

2020_08_29_19_40_13_440_2.jpg

小さなリフォーム工事でも、アソビエでは、相談を受け付けておりますので、気軽にご連絡くださいね♪
(o^―^o)ニコ

中古住宅リフォーム開始~解体編~

RIMG2033.JPG

RIMG2034.JPG

金沢で、新たな物件、中古住宅のリフォームがスタートです!
('◇')ゞ

まずは、解体からになります♪

アールジェイのスタッフに、丁寧に手壊しをして頂いてます!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

金沢は、連日、35度を超える猛暑ですから、頑張ってくれている皆さん、熱中症に気を付けてくださいね!
<(_ _)>

横浜で、マンションリノベ進行中~大工工事~

2020_08_26_20_14_42_749_2.jpg

神奈川も金沢も、危険レベルの猛暑の中、マンションリノベの現場を着々と進める棟梁のジョニーです♪
( ̄ー ̄)ニヤリ

もちろん、新築現場も同時に進めています!
( ̄‥ ̄)=3 フン

熱中症に気を付けて、走り続ける大工のジョニーです!
C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

金沢でも、腕の良い大工とリフォーム工事やっています!

2020_08_24_19_26_12_877_7.jpg

2020_08_24_19_26_12_790_0.jpg

最近は、金沢でも、お仕事の依頼を頂きます!
(^人^)感謝♪

金沢にも、仲の良い、腕のいい大工がたくさんいるので、リフォーム工事で悩んだら、アソビエにご相談くださいね♪
(*゜▽゜)ノ


40度を超える猛暑でも、快適なお家~A-SMART2020~

20200824_042052669_iOS 1.jpg

9月末より、一棟貸しアソビエ民泊をスタートする、モデルハウスの温度計は、こんな感じ!
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

ちなみに、その時の車の温度計は・・・

20200824_052251148_iOS 1.jpg

40度です。。。
( ´ー`)フゥー...

ちなみに、このお家、エアコン1台だけで、緩やかに稼働しています♪
(^ー^* )フフ♪

一日だけだとうさん臭いので、8月の温度と湿度の変化は???

20200824_043719000_iOS.jpg

20200824_043654000_iOS.png


これ以上に、わかりやすい、快適を示す根拠があるでしょうか???
( ̄^ ̄) エッヘン

これも、腕のいい大工と職人さんが協力してくれるからこそ!

高性能で命を守る、遊び心がある家づくりなら、アソビエにお任せください!
( ̄ー ̄)ニヤリ

浦賀に、ジョニー来航~横須賀で土地確認~

20200823_015332996_iOS.jpg

20200823_020606318_iOS 1.jpg

浦賀に、ペリーならぬ、ジョニー来航です(笑)
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

難しい土地なので、この土地に、どんなお家を建てたいのか?

お施主様が一生懸命探した土地を確認するジョニーです。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

ここで、どんな暮らし方をしたいのか?
そのイメージが具体的な人ほど、そして、良い未来を描けるひとほど、
お家に住んだ人は、幸せになります。

お家は、どこまでいっても、建物という空間。
笑顔で楽しい空間にするのも、辛い空間にするのも、自分次第。

もちろん、予算も大事ですけどね♪
((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~

お施主様が納得したお家を建てるために、土地探しから、一緒に真剣(マジ)です!
(^ー^* )フフ♪