建築パースと3D設計の研修です♪

RIMG2393.JPG

本日は、13時~17時まで、みっちりとシステム操作の研修です。
___φ(゜ー゜*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ

お家づくり、複雑になってきますので、少しでもわかりやすくお施主様に伝えるために、みんなで勉強会です!
v( ̄Д ̄)v イエイ

家づくり、モノづくりは、常に、勉強をしておかなければ、良いモノはできません。遊びも仕事も、学びも本気の会社!

それが、アソビエなのです♪
(⌒∇⌒)

素材のお勉強♪

20201020_041331905_iOS.jpg

先日、アソビエの標準仕様で使っている床材のメーカー、チャネルさんが、富山の方に新事務所と工場をOPENするということで、池ちゃんと、見学に行ってきました!
C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

屋久杉の床だったり、燃えない木の外壁材、ウィルウォールだったり、とても勉強になる素材を教えてくれます!
"φ(・ェ・o)~メモメモ

住宅会社は、日々、勉強しないと、時代に取り残されてしまいますから、勉強し続けながら新しい発想で、遊び心をもった、家づくりをする。
( ̄ー ̄)ニヤリ

これも、アソビエの良さです!
v( ̄Д ̄)v イエイ

こだわりと想いのある家づくりをするなら、まずは、アソビエにご相談くださいね♪
(*゜▽゜)ノ

絶好調、生パスタが美味しいイタリアン、Paolo様の庭工事

20201021_025644671_iOS.jpg

室外機の風が、植栽にあたるということで、お庭の景観を損ねないように、室外機を隠し、なおかつ、空気が上に抜けるように、大工のジョニーに造作をしてもらいました!
( ̄‥ ̄)=3 フン

20201021_073931332_iOS.jpg

塗装をして、無事に仕上がりました!
v( ̄Д ̄)v イエイ

お引渡し後も、大切なお付き合い!
それが、アソビエの想いです♪
(o^―^o)ニコ

焼肉にっくで、お食事♪

20201020_104953633_iOS.jpg

20201020_104958865_iOS.jpg

看板工事をさせて頂いた、焼肉にっくさん、9月にOPENしたので、落ち着いたころに行ってきました!
v( ̄Д ̄)v イエイ

驚きの低価格なのに、肉は、旨い!
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

尾山神社の前に、あります!
(^ー^* )フフ♪

ぜひ、皆さん、食べに行ってみてください♪
C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

看板は、アソビエが、工事しました♪
( ̄ー ̄)ニヤリ

設計士検査と配筋検査

20201019_050701261_iOS.jpg

20201019_054602692_iOS.jpg

設計士さんからの依頼で、一緒に家づくりをすることになった、新築現場です!
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

設計士さんの図面通りに施工されているか、厳しい現場チェックがあります。
(  ・ _ ・  )ジー

それとは別に、アソビエでは、第3者機関による検査もあります。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

建築後に、是正することは難しいので、きちんと検査をして、チェックしてもらっておくことが重要ですね!
(o^―^o)ニコ

神奈川にて、地鎮祭

20201019_005813006_iOS.jpg

本日は、神奈川にて、地鎮祭です!
ξ\_(-_-)_/ξ  


最近の神奈川は、金沢よりも雨が多く、天候に恵まれない時期が続いておりましたが、なんと、午前中の地鎮祭の時だけ、晴れ!
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

M様とステキな建物を造る事、祈願させて頂き、土地の神様にも、この地に建築することのご報告も、無事に完了!
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

最近は、地鎮祭をしないというお施主様も、出てきておりますが、やはり、ヒトの目に見えない何かはあると思いますので、神様にご報告する、地鎮祭という儀式、大事にしていきたいと思います!
(*゜▽゜)ノ

M様、地鎮祭、おめでとうございます!
(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)

金沢から、神奈川へ移動です!

20201016_010234222_iOS.jpg

明日は、神奈川で、地鎮祭ということで、金沢の事業責任者、池ちゃんも神奈川へ
C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

その時に、金沢のカステラをプレゼント♪
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

はっし~が好きな鳥鶏庵の烏骨鶏のカステラ、お祝いを入れて頂き、お施主様、喜んでくれるかな?
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

サプライズも好きな、アソビエです♪
v( ̄Д ̄)v イエイ