いよいよ、カニ、解禁です♪~金沢に泊まるならアソビエホテル~

S__23494663.jpg

今日から、ニュースになっていますが、金沢では、カニが解禁となります♪
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

カニ解禁って?となる方もいらっしゃるかと思いますので・・・

【豆知識】
カニの保護のため、毎年、11月6日から3月20日あたりまでカニの漁ができる期間を定めています。

※メスガニの漁期:毎年、約11月6日~翌年1月10日
※オスガニの漁期:毎年、約11月6日~翌年3月20日ごろ~~

この中で、地元の方が、食べるのが、メスのズワイガニである香箱(コウバコ)です!
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

写真がそうなのですが、大工のジョニーに見せると、俺、ミソより、足が食べたいから、大きい方がいい。。。
(´・ω・)

わかってないな~~
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

カニの通は、メスのズワイを食べるんだよ!!!!
( ..)φメモメモ


えっ?はっし~ですか?
はい、小学校2年生の時に、突然、カニアレルギーが発症してから、食べれなくなりました・・・
(/□≦、)エーン!!

それでも、こういう季節のおいしい食材、これも、金沢の醍醐味ですね♪

金沢は、今から、魚介類が美味しいですから、食に興味がある方は、ぜひ、遊びに来てください♪
(^o^)丿


もちろん、宿泊は、ホテル アソビエ金沢で♪
( ̄ー ̄)ニヤリ

床屋さんのリフォーム

2020_11_06_20_16_09_767_1.jpg

2020_11_06_20_16_09_765_0.jpg

本日は、床屋さんの造作棚の取り付けです!
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

店舗になるので、営業時間が終わる、20時まで、待ってから、作業開始!

大工のジョニーが、金沢に来るタイミングで、昼夜を問わずに、大工仕事♪
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

大工のジョニーは、アソビエの役員ですから、現場品質など、モノづくりは、大工のジョニーがすべてなのです♪
"φ(・ェ・o)~メモメモ

協力業者の塗装屋さんも、一緒に作業してくれて、本当に、うれしい限りです!
(^人^)感謝♪

まだまだ、未熟な会社のアソビエですが、一歩ずつ、頑張っていますので、皆様、応援よろしくお願いいたします!
<(_ _)>

床屋さんの棚の造作~大工のジョニー本領発揮~

20201105_070924205_iOS.jpg

20201105_070916190_iOS.jpg

20201105_073110331_iOS.jpg

お昼過ぎまで、フェンスとシェードの取り付け工事を行い、その後は、明日の夜、床屋さんに取付予定の造作棚の作成です!
(^ー^* )フフ♪

モノが造れるって、本当、スゴイですよね~
(  ・ _ ・  )ジー

はっし~は、いつも見てるだけですが、見てるだけでも、ワクワクします♪
(((o(^。^")o)))ワクワク

そんな、わくわくする、お家づくりをアソビエで、一緒にしませんか?
(o^―^o)ニコ

フェンスとシェードの取り付け工事

2020_11_05_17_09_23_539_2.jpg

はっし~がいつもお世話になっている整体の先生より依頼があり、お庭にフェンスとシェードの取り付けです!
( *´艸`)

大工のジョニーも腰が悪いので、金沢に来たときは、体の調子を整えてもらっていました♪
v( ̄Д ̄)v イエイ

というわけで、今回は、特別に大工のジョニーに来てもらって、取付工事です♪
(o^―^o)ニコ

義理人情の世界ではありませんが、建築は、本当に、ヒトに依存するお仕事ですから、こういったちょっとしたつながりやご縁が大事かな~とはっし~は思います。

ヒトとのご縁やつながりを大事にする住宅会社、アソビエをヨロシクです♪
( `・∀・´)ノヨロシク

お風呂と洗面のリフォーム~池ちゃん編~

20201102_054508869_iOS.jpg

2020年から、アソビエの役員に就任した池ちゃんのご実家のリフォームです♪
v( ̄Д ̄)v イエイ

基本、アソビエのリフォームやお家づくりは、知人の紹介がほとんどです♪
(●⌒∇⌒●) わーい

アソビエの役員、スタッフは、誠実で真面目で賢いんだけど、なんか面白い、変わった人の集まりなので、ヒトのご縁で成り立っていたりします(笑)
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

そして、今回のリフォームのビフォ~、アフタ~は、池ちゃんのご実家です!
(  ・ _ ・  )ジー

お風呂と洗面が、昔ながらのお家なので、寒くて狭いということで、池ちゃん、張り切って、リフォーム工事を行っております♪
( ̄‥ ̄)=3 フン

ご両親に喜ばれる、ステキなリフォーム、頑張りますよ~~
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

11月より、アソビエホテル金沢、ついにスタートです♪

20201102_063109740_iOS.jpg

ハロウィンが終わり、民泊の一戸建てにも、クリスマスツリーを飾ってみました♪
V(○⌒∇⌒○) ルンルン

そして、11月より、民泊をスタートさせるのですが、初めての民泊業なので、至らない部分がありましたら、すいません。
<(_ _)>

さっそく、本日より、ご予約を頂きましたが、アソビエホテル金沢をご案内すると、お客様は、大喜び♪
(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪

コロナの中で、1棟貸しになるので、ご家族でゆっくりとおくつろぎ頂けます♪

そして、建物自体も、アソビエが誇る A-SMART2020 ですから、地震にも停電にも強い、災害に強い建物になっております♪
( ̄ー ̄)ニヤリ

金沢で、1棟貸しの宿泊場所をお探しの場合は、ぜひ、アソビエホテル金沢まで、ご予約下さい♪
<(_ _)>

小さなお子様がいたり、旅行先だけど、宿泊は、ちょっと贅沢なお家で、ゆっくりしたいという方に、オススメです♪
v( ̄Д ̄)v イエイ

ipadの使い方に戸惑う、大工のジョニー(笑)

20201101_003554637_iOS.jpg

今日は、3件、打合せがあります♪
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

アソビエは、創業して3年目の小さな住宅会社なのですが、HPを見て、たくさんのお問合せを頂けること、本当に、嬉しい限りです♪
(o^―^o)ニコ

しかし、お家が好きな少人数で会社を運営しているので、お施主様とのやり取りに不備が出来るだけでないように、はっし~社長としては、会社の中を住宅会社には珍しく、IT化をしております。
(^ー^* )フフ♪

だから、そこについてくる、役員さんも大変です。
( ̄ー ̄)ニヤリ

そんな中、新しいモノ好きのジョニーですが、PC関係が得意なわけではありません。

はい。顔認証をIpadにしているのですが、画面とIpadを一緒に動かすので、Ipadから、常に正面(笑)
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

傍から見てると、めっちゃ笑えるのですが、本人は、真面目。。。

そして、ずっと正面が映っているので、顔認証、OKがでません。。。
(;^_^A アセアセ・・・

ジョニー、それは、Ipadは動かさず、顔だけ、ぐるぐる回すんだよ。って伝えると・・・

えっ!?
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

ってなってました。。。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

何でも造作する、大工のジョニーですが、たまに、行動が天然で、(・ω・)bグッ