お風呂と洗面のリフォーム~池ちゃん編②~

20201111_014928632_iOS.jpg

2020_11_17_11_41_34_186_0.jpg

池ちゃんのお家の実家の一部解体が終わり、大工工事と配管工事!
(*≧∀≦)ノがんばー♪

見てるだけのはっし~ですが、いつも思うのは・・・
(;`・_・´)ン-...

何もないところからモノを造る新築もスゴいけど、あるモノを壊して造り変えるというのも、すごい技術だな~と思います♪
((φ(-ω-`*)メモメモ

アソビエは、役員が大工のジョニーということもあり、良い大工さんが集まってくれているので、本当にうれしい限りです♪
ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪

11月いっぱい、かかりそうですが、池ちゃんの実家リフォームも、ステキに仕上げますよ~~
( *・∀・)9゙ファイトー♪

Japan Home & Building Show~東京ビッグサイト~

20201113_024402972_iOS.jpg

20201113_024521653_iOS.jpg

本日は、東京ビッグサイトで行われている、Japan Home & Building Showに情報を仕入れに来ました!
ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

コロナ禍の中で、開催も危ぶまれましたが、出展数を減らしてでも、イベント開催してくれたこと、有難いです!
тнайк чoμ_〆(・ω・* )

コロナ対策で、新しい建材や情報がないかな~と思って見学しましたが、あまり、目新しいモノは、ありませんでした・・・
(^ー^* )フフ♪

オンライン見学会を開催するための新しい情報システムは、見ることができましたので、これを活用してみようか、考えています!
( ̄ー ̄)ニヤリ

常に進化と成長をしながら、遊びも大事にする会社、アソビエ、今後の成長を乞うご期待ください!
┣¨━━━━(*゚ェ゚*)━━━━ン!!!!

フェンス工事完了です♪ BY 大工のジョニー

20201112_031230805_iOS.jpg

先日したフェンス工事ですが、お施主様が、出来上がりを見て、もう少し、隙間を小さくしてほしいとのこと。
(。 ・_・ 。)ジィーッ

建築は、図面やイメージを見ていても、実際に完成すると、仕上がりがイメージと違うこともあります。
((φ(-ω-`*)メモメモ

すべて、修正できるわけではありませんが、アソビエでは、できるだけ、お施主様の想いを叶えてあげたいと考えております♪
(o^―^o)ニコ

だから、たくさんのお家づくりができないのですが。。。
(-"-;A ...アセアセ

今回のお施主様も、些細なことなのですが、やはり、フェンスの隙間をもう少しだけ詰めたいということで、大工のジョニー、笑顔で、対応♪
v( ̄Д ̄)v イエイ

アソビエのお家づくりは、デジタルな時代とは逆行して、ヒトとヒトのご縁を大切にする想いと情と遊び心のある家づくりをしています。
(`・∀・´)エッヘン!!

そんなお家づくりがお好きな方は、ぜひ、アソビエまでご相談くださいね♪
<(_ _)>

民泊の研修~GOTOトラベルで、いざ、金沢へ~

20201111_021031328_iOS.jpg

本日は、民泊の対応や運営について、知人で、旅館や宿の集客管理コンサルティングをしている柿島夫妻に、お越し頂き、みんなで、お勉強♪
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

アソビエの最新モデルでもあり、蓄電、太陽光、制振ダンパーが標準の災害に強いお家の1棟貸しホテルです♪
ホテルアソビエ金沢
( ̄ー ̄)ニヤリ

ホテルアソビエは、1棟貸しなので、家族で来ても、受付以外は、宿泊所で誰かと会うこともなく、また、第1種換気ですので、コロナ対策もばっちりです!
(^ー^* )フフ♪

また、どこでもドアフォンなので、スマホで、チェックアウト対応も行っております♪
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

家電も、最新の機器が設置してあり、金沢の観光を楽しみたい方&アソビエの造る建物を感じて頂きたい方には、ぜひ、お泊り頂きたい民泊です♪
v( ̄Д ̄)v イエイ

11月、12月、ご旅行を考えている方は、ぜひ~
ホテルアソビエ金沢


店舗の水洗工事~コロナ禍対策~

20201111_002643546_iOS.jpg

20201111_002645264_iOS.jpg

寒くなってきて、また、コロナの感染が爆発しつつあります。
( ´ー`)フゥー...

とはいえ、経済を回さないと、
https://news.yahoo.co.jp/articles/96b92bfe6f6fa8736600ae9d32eabd3d822556fc

自殺者数が2000人を超える状態。。。
(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんな中で、頑張っている飲食の店舗さん♪
(*≧∀≦)ノがんばー♪

コロナでも安心できるように、トイレの水洗をタッチレス水洗へと変更!
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

ちょっとした気遣いが、うれしいですね♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪


金沢に行かれた方は、駅近くにある、素敵なBARは、いかが?
BAR たんぽぽ

ユニークなバーテンダーが、お出迎えしてくれます♪
v( ̄Д ̄)v イエイ

店舗外壁工事~ガルバリウム~

2020_11_09_15_46_51_554_0.jpg

アソビエでは、かっこいい、モダンなお家を建てることが多いので、外壁にガルバリウムをよく使います!
"φ(・ェ・o)~メモメモ

もちろん、吹付や金属サイディング、サイディングなどもしますが、最近は、屋根に太陽光発電を設置することも多いため、SGLと呼ばれる、30年はもつといわれている、ガルバリウムが多くなってきました♪
(* ̄- ̄)ふ~ん

このガルバリウムも、貼る職人さんの腕によって、見た目も、カッコよさも変わります!

そして、アソビエがお願いしている、板金屋さんは、腕がよく、はっし~も大好きな職人さんです♪
v( ̄Д ̄)v イエイ

アソビエは、いろんな職人さんの協力があって、いい家づくりやリフォームができているので、いつも、感謝、感謝です♪
(人''▽`)ありがとう☆

七五三参り~はっし~社長~

20201108_005925856_iOS.jpg

本日は、家族で、次女、長男の七五三参りに、同級生が神主をしている、金沢の有名な神社、神明宮に参拝に行ってきました!
C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

コロナの影響で、お祭りができないなど、神社も大変らしいです。。。
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?


欧米では、コロナの第2波、第3波の影響でロックダウンが現実的になってきていますが、こういった参拝も縁起物♪
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

厄除けと、無事に育ってくれてありがとうという意味も込めて、神様に感謝を伝えてきました。
(o^―^o)ニコ