初詣は、1日ずらして・・・

20210102_032258076_iOS.jpg

お正月気分ですが、毎日のようにコロナの感染者が増えてる???
( ´ー`)フゥー...

しかし、日本人、みんな、偉いですね~
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ


参拝客は、例年より、かなり減少しているとのこと。。。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

はっし~一家も、普段は、元旦の年明けと共に、夜中に初詣に行くか、1日のお昼に初詣にいくのですが、今年は、日をズラして、2日、参拝♪
┃神社┃  (´ー`人)。o○【初詣】

もちろん、同級生が宮司をしている、神明宮へ~
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

2021年、皆様含め家族が健康で、何事もなく、普通の生活ができることを祈願して、お家に帰宅しました!
(*゜▽゜)ノ

お正月早々、コレで遊びます♪アソビエらしく笑い

皆さん、明けまして、おめでとうございます!
(o^―^o)ニコ

20201231_011653770_iOS.jpg

さて、今年は、コロナ禍ということで、新年の初詣も、明日にズラしました。
(;´д`)トホホ

そして、金沢は、雪で寒いので、家にこもって、みんなで、PS5♪
v( ̄Д ̄)v イエイ

親友からの贈り物♪
ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪

ただ、ソフトが、何もないので、PS4のソフト、いたストとぷよぷよをやってみる。。。
( ;`・~・) ぐぬぬ...


グラフィックのキレイさと関係ないソフトなので、その良さがわからず(笑)
(;^_^A アセアセ・・・

そして、ゲームに負けた、娘たちは、怒って、部屋に行ってしまった。。。
(≧◇≦)エーーー!

遊びといえど、真剣勝負なので、仕方なしです(笑)
( ̄ー ̄)ニヤリ

というわけで、そんな感じのアソビエですが、本年も宜しくお願い致します。
<(_ _)>

年末に寝込む娘・・・

20201231_024558206_iOS.jpg

31日、朝から、調子悪そうな、次女。。。
((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))


まさか!?コロナ?とか思いつつ、咳をするわけでもなく、ひたすら、吐くだけ。。。
(-""-;)

コロナを意識していたけど、この時期、普通の風邪も引くよね。。。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

なんか、妙に過敏になっちゃいます。。。
(;^_^A アセアセ・・・

吐き止めが入った子供用の座薬があったので、それを入れると、午後からは、落ち着いたみたいです。。。
(´▽`) ホッ


今夜も明日も、コロナの影響で初詣に行かないので、ゆっくり寝て、早く元気になって遅れ♪

皆様、本年も、アソビエ一同、大変お世話になりました!
来年も、宜しくお願い致します。
<(_ _)>

GOTOキャンペーン中止・・・

image.png

今年の11月からスタートした民泊、ホテルアソビエ金沢

11月に比べて、12月は、いい感じで、予約が入っていたのですが、やはり、コロナの影響は大きく、年末に頂いていたご予約は、キャンセル、キャンセル。。。
o(´^`)o ウー

1棟貸しのアソビエでも、ダメージがありますので、ホテルや旅館など、宿泊業の方は、大変な思いをされているのではないでしょうか?

とはいえ、健康が大事ですから、致し方ないですね。。。

何とか、このコロナを乗り切って、来年、良い1年になるといいな~
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

ぶっちゃけ、はっし~の姉と妹も、東京に住んでおりますが、今年は、金沢に戻ってこないとのことなので、今年の年末年始は、お家に閉じこもって、寝正月にしたいと思います!
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

新築アパート:足場工事

2021_01_05_10_15_21_404_8.jpg

年明けの新築アパート上棟に向けて、足場工事完了!
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-


しかし、今年は、明日から、大寒波とか・・・
(w_-; ウゥ・・

どうか、雪が積もりませんように。。。
( ((-。-) ))ブルブル...

でも、きっと、金沢の冬。。。

積もるんだろうな。。。
( ´△`)アァ-

年内最後のお打ち合わせ♪

2021_01_05_15_50_17_359_12.jpg

2021_01_05_15_50_17_354_1.jpg

本日は、年内最後の打合せ♪
(o^―^o)ニコ

場所は、横浜みなとみらいにある、LIXILのSRです♪
(。 ・_・ 。)ジィーッ

まずは、アソビエの標準仕様を見て頂き、世の中に、どんな住宅設備があるのかを知って頂き、その上で、アソビエでは、プランの打合せを行います♪
((φ(-ω-`*)メモメモ

住まう家族によって、こだわりが違います。

そのこだわりをカタチにしていくのが、私たちの仕事になります♪

初めてのSR見学、決めなきゃいけいことがたくさんあって、悩まれていましたが、悩むことも、ぜひ、楽しんで頂ければと思います♪
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

横浜の高性能住宅:外壁工事

2020_12_23_15_37_15_388_6.jpg

2020_12_23_19_04_47_813_0.jpg


横浜の新築現場、着々と進んでおります!
(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪


外壁工事をしている間に、大工のジョニーは、お家の中の木工事!

せっせこ、せっせこ、木工事!
(;^_^A アセアセ・・・


汗水たらして、木工事です!
( ̄ー ̄)ニヤリ

いい家は、簡単にできないのです。
棟梁の地道な作業が、いいお家を造り上げるのです!
(。>∀<。)ニコッ