新築:横浜の現場~床張り~ 大工のジョニー

2021_01_14_18_30_14_319_0.jpg

2021_01_14_18_30_14_322_3.jpg

大工工事の中でも、地道で、かつ、腰を痛めるのが、床張りです。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

大工のジョニーは、床が動くことも考えて、仕上がりにはわからない、微妙なすき間を空けて(逃がし)、作業を行います。
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

その後は、床に傷がつかないように、しっかりと養生です!
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

上棟は、華やかな舞台ですが、それ以降の棟梁の仕事は、本当に、地道な仕事を一つ一つ、丁寧にやるかどうかなのです。


なので、大工工事中のジョニーは、真剣なので、緊張の空気感が漂いますが、それも、プロの厳しさだったりします。
(o^―^o)ニコ

職人さんで、口下手な方が多いのは、その分、作業に一生懸命だったり、現場に真剣に向き合ってるからだったりしますので、職人さんの仕事は、笑顔で見守ってあげてください♪
(*゜▽゜)ノ