アソビエ:新年の幹部会

20210130_071320867_iOS.jpg

本日は、アソビエの平塚オフィスで、幹部や主要のパートナーさんと集まって、幹部会です!
(*'ー'*)ふふっ♪

コロナ禍の中で、どの住宅会社も、生き残りをかけて、頑張っていく中で、私たちアソビエも、お施主様に喜んでもらえる家づくりとは何か?
( ;`・~・) ぐぬぬ...


お互いの考えや意見を、バチバチと言い合って、いい住宅会社とは?いい住宅とは?私たち、アソビエは、何が提案できるのか?
( ;'д`)ウーン

答えは、最終的に、お施主様に、笑顔になって頂く家づくりをしようという話にしかならないのですが、そのために、2021年は、どんな住宅商品をご提案していくのか?
(ー'`ー;)ムムッ

遊びも仕事も本気だからこそ、ぶつかりながら、家づくりについて、こだわってます。
(o^―^o)ニコ


目標は、平塚で、年間10棟。金沢で、年間10棟。

それ以上は、お施主様のサポートができないから、しない。

これは、はっし~のこだわり。

そんな、アソビエを、これからも、皆様、宜しくお願い致します!
<(_ _)>

新築アパート:外壁工事

2021_01_28_17_57_31_932_0.jpg

新築アパート工事、外壁工事にも着手です!
(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪

厳しい工期の中、協力業者の職人さんが、段取り良く動いてくれることに、本当に、感謝です!
(^人^)感謝♪


3月完成に向けて、アソビエ、一丸となって、頑張っておりますので、天候、できるだけ、荒れないでください!と神頼みする、はっし~でした!
(-人-;) 南無南無...

現場向け、携帯ウオシュレット! 大工のジョニーは、きれい好き♪

S__105177090.jpg

大工のジョニーから、連絡があり、上記の写真が届いたらしい(笑)
( *´艸`)フフフ


これで、現場でも、快適なトイレ生活?
( ̄ー ̄)ニヤリ


S__74440709.jpg


だからと言って、今、現場でしているわけではないですよ~
()( )( ) (  ̄) (  ̄ー) ( ̄∇ ̄)ニヤッ

新築の現場清掃です♪

2021_01_27_14_11_56_997_18.jpg

今回の現場は、上棟後に、強風と大雪になったため、現場周りの清掃が、なかなか、出来ていなかったのですが、最近は、気温が上がってきたこともあり、雪が解けてきたので、みんなで、現場清掃!
【ほうき】(;・・)o爪)) 占o(・.・;)【ちりとり】

2021_01_27_14_11_56_992_6.jpg

まだ、ちょっと、雪が残っていますが、頑張ってます!
( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄0 ̄*)ノ""オゥ!!

2021_01_27_14_11_56_992_5.jpg

ごみをきれいにまとめて、いい感じです!
(´∀`)bグッ

2021_01_27_14_17_10_816_8.jpg

3月完成に向けて、入居者も募集しておりますので、白山市で新築のアパートを探している方は、ぜひ、サンリーさんに、お問合せしてみてください♪
(*゜▽゜)ノ

雪害:Paolo様、古民家の屋根、破損。。。

金沢は、成人式の3連休、大雪だったので、金沢市白菊町で、生パスタが美味しいイタリアン店舗、Paoioさん・・・

20210127_060947176_iOS.jpg

正面の屋根は無事だったのですが、中庭の屋根が、破損して、大変なことに。。。
( ´ー`)フゥー...

DSC_1131.JPG

室外機を隠していた、大工のジョニーが造作した隠し箱も破損。。。
(w_-; ウゥ・・

というわけで、補修のため、現地調査です!
(  ・ _ ・  )ジー

20210126_003950207_iOS.jpg


そんな中、あっ、新しいメニューがぁぁぁぁ~~
クリームパスタだ!!!
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

20210126_003945553_iOS.jpg

コロナ禍で、飲食店は、大きな影響が出ておりますが、その中で、Paoloのオーナー、植田さんは、毎日、一生懸命、丁寧に、仕込みをしておりますので、パスタが、好きな方は、ぜひ、食べに行ってみてくださいね♪
(o^―^o)ニコ

ちなみに、コロナのため、入店の人数を制限しているそうなので、安心ですが、予約してお越しくださいとのことですので、インスタから、ご連絡してみてください♪

Paolo 生パスタ 金沢 白菊

新築:横浜の現場~造作工事~ By 大工のジョニー

2021_01_26_21_06_57_521_4.jpg

先日の打合せで、カーテンを隠したいとのご相談があり、笑顔でそれに応える、大工のジョニーです♪
(o^―^o)ニコ

アソビエの家は、本当に、大工の手間がかかっているお家なのです♪
(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪


だから、このカーテンBOXも簡単に造られているように見えて、大工のジョニー、いろいろと考えて造っているんですよ~

お施主様、喜んでくれるかな~?
((o(*´∀`*)o))わくわく♪

日曜ですが、現場のチェック! 大工のジョニーと一緒♪

20210124_053651977_iOS.jpg

今日は、午前、午後と2件、家づくり相談を大工のジョニーとした後、二人で一緒に現場チェックです!
(*゜▽゜)ノ

金曜の夕方から、大工のジョニーの肉体は、疲労で、ボロボロでしたが、昨日、ちょっとだけ休んで、ちょっとだけ、復活!
┣¨━━━━(*゚ェ゚*)━━━━ン!!!!

とはいえ、なかなか、本調子ではないので、今日も、現場チェックをした後は、早めに帰宅して、休むように指示。
(`・ω・´)>ビシッ

体調が悪くなると、コロナにかかるリスクも上がりますから、何事も、早め早めの対応が大事ですね!
(*゜▽゜)ノ