アソビエカフェ・・・サーファーショップになるの???

2021_06_03_20_36_09_622_1.jpg

2021_06_03_20_36_09_619_0.jpg

S__26984473.jpg


出来上がっていくにつれて、これが湘南らしい店舗かぁ~
(  ・ _ ・  )ジー

(*'ω'*)......ん?


なんか、家づくりの会社というより、サーファーショップになってきているような...(笑)
Σ(- -ノ)ノ エェ!?


でも、よく考えたら、アソビエのコンセプトは、遊び心のある家づくり。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん


だから、自分たちの好きなモノに囲まれて暮らすっていうのは、こういうことかも!?
"φ(・ェ・o)~メモメモ


というわけで、ただお家が欲しいというお施主様ではなく、アソビエでは、お家づくりを一緒に楽しみたいとおいうお施主様が多いので、アソビエカフェも改装すると、みんな、楽しんで見てくれます♪
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


ところで、なんか、まだ、完成しそうにないけど、ジョニー、いつ、完成するの?
(。 ・_・ 。)ジィーッ

アソビエカフェ改装:再始動!

2021_05_31_19_08_19_029_2.jpg

2021_05_31_19_08_19_028_1.jpg

コロナ感染対策で、スタートしたアソビエカフェ改装ですが、改装中にまさかのコロナ感染者が出たため、工事を一時中断。。。
o(´^`)o ウー

打合せでお越し頂いたお施主様には、ご迷惑をお掛けしましたが、また、再開です!
(*゜▽゜)ノ

どんな風になるのかな~?
(*-ω-)。O○疑問だなぁ

大工のジョニーの頭の中に、すべては隠されているので、完成してからのお楽しみ♪
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

寒川の現場、カーテン取付、無事に完了です♪

2021_06_02_17_10_10_231_4.jpg

先日、建物が無事に完成した、寒川の現場です!
(o^―^o)ニコ

その後、カーテンのご依頼も頂き、取付予定でしたが、私たちアソビエから、コロナ感染者が発覚し、お施主様のご厚意もあり、工事を延期して頂くことに。
<(_ _)>

スタッフが、昨日、コロナから、無事、元気に復活し、カーテン取付の工事を行いました!
(。>∀<。)ニコッ

こちらのカーテンは、アソビエの女性設計コーディネーター、マミちゃんに、お任せとのことで、お任せコーディ♪

もちろん、お施主様の好きな雰囲気をお聞きして、お施主様が喜ぶカーテンをチョイスさせて頂きました!
(*'ー'*)ふふっ♪

少しだけ、写真を載せちゃいます♪

2021_06_02_17_10_10_229_2.jpg

2021_06_02_17_10_10_228_1.jpg

店舗なので、少し目立つロールスクリーンなどを選んでいますが、ステキでしょ?
(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ

アソビエでは、設計コーディをワンストップで行っておりますので、アソビエの家づくりにご興味がある方は、気軽に、ご相談ください♪
(*゜▽゜)ノ

寒川市の解体工事、無事完了です!

After:解体工事

2021_06_02_14_06_35_890_0.jpg


Before:解体工事

2021_05_28_21_52_27_927_0.jpg

新築の店舗が完成したので、思い出深い、旧事務所を解体すること。
(人''▽`)ありがとう☆

これまで、この事務所があったから、新しい事務所を開設することができたので、感謝の気持ちと共に、丁寧に解体させて頂きました。
(o^―^o)ニコ

解体作業、新築にお金をかけたいので、何とか安くというお客様が多いですが、解体は、音も埃も出ますので、近隣に迷惑がかかる作業だったりしますので、解体工事にも気を遣うことをおススメします。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

【追伸】
本日、アソビエスタッフで、陽性の濃厚接触者の家族よりご連絡がありまして、PCR検査の結果、陰性でした。
(´▽`) ホッ

今回、身近にコロナ感染者が出て、一番、感じたことは、感染者は、発症しているので、完全隔離で、対応はわかりやすいのですが、濃厚接触者やその近辺は、潜伏期間が長い分だけ、休むのか、どうするのか?

つまり、感染者の周囲の方が、対応を考えさせられると思いました。その時に大事なことは、やはり、何をするにしても、伝え方が大事だと感じた出来事でしたので、皆さんも、周囲に感染者が出た時に、慌てることなく、発症の日を確認して、マスクをし、換気をしながら対応をすれば、感染リスクは軽減しますので、不安になりすぎず、普通に対応してあげてください♪
<(_ _)>

【報告】コロナ感染状況につきまして

【コロナ感染状況のご報告】
おはようございます。
アソビエの橋爪です。

5月22日、コロナの発症が私たちのスタッフより確認された件ですが、6月1日に無事に回復し、また、濃厚接触者であったご家族も6月1日にPCR検査を受け、2日に陰性と判定され、生活に支障なしとなりました。そのため、2日より、スタッフも現場に復帰させて頂きましたこと、ご報告いたします。

また、接触があった、私やその他スタッフも再度、6月1日に自主的に抗原検査を行い、陰性でありましたこと、ご連絡いたします。

皆様には、ご心配をおかけしましたが、今後は、より一層、コロナ感染に気を付けながら、家づくりを頑張って参りますので、アソビエの家づくりを応援して頂ければと思います。

書面でのご連絡、失礼致します。
<(_ _)>

抗原検査:2回目。。。ドキドキ

本日は、自分で2回目の抗原検査を行いました!
(((゚Д゚;)y-~ ソワソワ ((( ;゚)3y-~ ソワソワ (((゚Д゚;)y-~ ソワソワ


なぜ、今日なのか?
(*'ω'*)......ん?

というと、24日にコロナ陽性が発覚した後、保健所から連絡があり、発症は22日とのこと。

スタッフは、陽性なので、その後、PCR検査はなく、家族が濃厚接触になるとのことでした。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

私と池ちゃんは、21日、22日に打ち合わせをしていたので、濃厚接触者に近いかもしれないと思い、まずは、24日夜に、すぐに、抗原検査を行い、陰性。
(´▽`) ホッ

保健所からの連絡で、スタッフの家族は、6月1日まで自宅待機&検査を行い、そこで、陰性であれば、感染なしで、問題なしとのこと。
(□。□-) フムフム

というわけで、池ちゃんとはっし~は、本日、2回目の抗原検査を自主的に行い・・・

2021_06_01_08_06_29_484_0.jpg

2021_06_01_08_06_29_486_1.jpg

二人とも、陰性という結果でした!
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-


しかし、この間、なんか、身体が痛い・・・
( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

コロナかも。。。
((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

喉がイガイガする。。。
o(´^`)o ウー

コロナかも。。。
(;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろ

という、潜伏期間の疑心暗鬼が、めっちゃストレスでした。。。
( ´ー`)フゥー...


マスク、手洗い、うがいを徹底していたおかげで、感染はしませんでしたが、身近に起きて、いろんな人に話を聞くと、職人さんの間でも、お子様が感染して、濃厚接触者になったとか、そういった話をちらほら聞くので、いつ感染するかわからない状況なのだと改めて感じました。。。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


まだまだ、ワクチンや抗コロナ剤が出来ていないので、感染してしまうと、思った以上に、ストレスになりますし、また、感染したスタッフも、病状が、風邪と違って、きつかったと言っていたので、皆さん、もう一度、コロナに感染しないように、手洗い、うがい、マスクを頑張ってくださいね♪
( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄0 ̄*)ノ""オゥ!!

峠の釜めし♪

本日は、東京で、家づくりの相談♪
(o^―^o)ニコ

東京でお家を建てるのではなく、金沢にUターンしてお家の建て替えを検討しているご家族の家づくり相談でした!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

その帰り道に・・・

2021_06_01_08_06_29_486_2.jpg

横川サービスエリアによって、みんなでランチ♪
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

2021_06_01_08_06_29_487_3.jpg

今週は、いろいろと頑張ったはっし~なので、池ちゃんとご褒美も兼ねて~
(*'ー'*)ふふっ♪

久々の白ご飯は、やっぱり、美味しい!!!
(o ̄∇ ̄o)y-~~ ウ、ウマイ・・・

そして、無事に、練馬から金沢に帰宅しました!
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

サンシャイン・プリンスホテル♪

今日は、午前中、平塚のアソビエカフェにて、本契約前の4社打合せ♪
(o^―^o)ニコ

その後、千葉に移動して、家づくり相談♪
(*゜▽゜)ノ

明日は、練馬の方で、知人の家づくり相談があるので、千葉から、池袋に移動して、サンシャイン・プリンスホテルに宿泊!?
(*'ー'*)ふふっ♪

2021_05_30_18_49_49_451_1.jpg

本来なら、ビジネスで宿泊できる安い金額のホテルではないのですが、コロナ禍ということで、もろもろサービスがついて、5000円かからないぐらいの費用で泊まれるので、チャ~ンス!ということで、予約しました!
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん


2021_05_30_18_49_49_450_0.jpg

通常は、1泊1名、1万円以上するホテルなので、見晴らしもステキですね♪
(+・`д´)φ))...メモメモ

2021_05_30_18_49_49_452_2.jpg

きっと、コロナ禍でなければ、最高の立地なので、楽しめる場所なのですが、駐車場を降りて、ホテルまで歩いていても、ほとんど人がいません。。。
(  ・ _ ・  )ジー

夕飯を買いに、コンビニまで下りて、誰もいないことにびっくり。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


2021_05_30_18_49_49_454_6.jpg

2021_05_30_18_49_49_453_5.jpg

そして、以前、子供を連れて行った、ナンジャタウンも。。。

2021_05_30_18_49_49_453_4.jpg

すごい行列のイメージでしたが、休業で、閑散としていました。。。
!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

閉店?休業?になっているお店もチラホラあり、早く、コロナに負けない状態になることを願うばかりです。
(*´・人・*)オネガイ★

さて、今日も、はっし~は、明日に備えて、ホテルで、独り、お仕事、頑張ります!
( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄0 ̄*)ノ""オゥ!!