超難しい:擁壁一体型基礎:茅ヶ崎

2021_09_14_18_17_16_027_0.jpg

茅ヶ崎で、もうすぐ、上棟予定の基礎です!
(  ・ _ ・  )ジー

こちらの基礎は、普通の住宅の基礎と違い、擁壁一体型という基礎なので、施工がいつもと違います。
( ´ー`)フゥー...


そして、設計している先生は、本来、RCの建物を専門にしている方なので、求めていることも、そっちよりになります。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

なかなか、難しい工事になるので、棟梁のジョニーは、打合せを細かくしながら、業者と頭を使って、施工をしています。
(;^_^A アセアセ・・・

こういった、難しい工事ができるのも、棟梁の経験が20年以上&施工実績が100棟以上あるジョニーの経験があるからこそなのです!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ


いい家を建てたり、リフォームをしたいなら、アソビエまで、ご相談くださいね♪
( ̄ー ̄)ニヤリ

東京のリフォーム工事:キッチンパネル取付

2021_09_10_18_48_36_070_1.jpg

2021_09_09_00_03_01_734_0.jpg

本日は、キッチンパネルの施工などを行いました!
(o^―^o)ニコ

既存の住宅は、下地が歪んでいたりするので、それをきちんと直し、丁寧にパネルを貼っていきます。
"φ(・ェ・o)~メモメモ


こういった作業も、大工工事になります。


リフォームに限らず、家づくりにおいて、大工と呼ばれる、棟梁のやる作業は、多岐にわたります。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

床張りなども、大工さんの仕事。

多くの方が知っている、大工さんの仕事は、ほんの一部で、実際にやっていることは、本当に多いのです。

そう、いい家は、大工さんで決まると言っても過言ではないのです!
(。>∀<。)ニコッ

だから、アソビエでは、棟梁を中心とした家づくりをしているのです!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

基礎一体型の擁壁工事は、大変なのです!!!

2021_09_10_19_32_22_841_14.jpg

2021_09_10_19_32_22_833_10.jpg

2021_09_10_19_32_22_808_0.jpg

設計士さんとの家づくりは、本当に大変です!
( ´ー`)フゥー...

自分で考えて図面をかけるので、変更したくなります。。
(≧◇≦)エーーー!

しかし、契約後に図面変更することは、問題が起きたりもしますし、追加工事費用がかかることがほとんどです。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

なので、アソビエでは、本契約の時までに、図面や仕様をきちんと、決めさせて頂いた上で、契約を行います。
(o^―^o)ニコ

大事なのは、契約後の変更は、工事ミスや費用増加の原因になるということ、知っておいてくださいね~
(*゜▽゜)ノ

完成写真の撮影♪

S__4210698.jpg

アソビエでは、お家が完成すると、プロのカメラマンに依頼して、完成写真の撮影を行います。
(o^―^o)ニコ

今回は、店舗になりますが、新築の場合は、建物だけでも、家族が一緒に撮影してもらうこともできます♪
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

家づくり、一生に一度ですから、20年、30年後に、思い出として、残す冊子として、お引き渡しの時に、プレゼントさせて頂いております♪
♪(*´∀`)o由o present for you

笑顔と想い出を創る、遊び心のある家づくりなら、アソビエまで、ご相談くださいね♪
(*゜▽゜)ノ

東京のリフォーム工事

2021_09_07_20_43_51_204_5 (1).jpg

アソビエの技術の見せどころは、棟梁の造作です!
( ̄ー ̄)ニヤリ

この写真は、キッチン収納などの取り付け作業になります♪
(*゜▽゜)ノ

既存の住宅に合わせながら、使いやすいように、リフォームです♪
( *・∀・)9゙ファイトー♪

アソビエでは、断熱リフォーム工事や、キッチンリフォーム、トイレリフォームなども承っております!
"φ(・ェ・o)~メモメモ

現地の調査をするのは、棟梁で、現場責任者でもある、大工のジョニーです♪
(*'ー'*)ふふっ♪

家を造る大工さんに、見てもらうことで、どこが大事なのかをきちんとご説明させてもらいますので、東京、湘南、平塚、横浜のリフォームでお悩みの方は、アソビエまで、気軽にご相談くださいね♪
<(_ _)>

最近、家づくり相談のお問合せ、増えてます♪

2021-09-10 (197).png

最近、HPから、資料請求や、家づくり相談の予約、リフォーム相談など、増えているな~と思っていたら、お客様より、

湘南 高気密

で検索したら、アソビエのHPが、一番TOPに出てきたから!
∑(゚Д゚; )マジッ

というわけで、検索してみたら、あっ、一番だ~~
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

はっし~の知り合いに頼んで、HPのシステムを作成してもらっていますが、このHP会社、SEOの技術が、本当に、神がかっています!!!
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ


僕らみたいな、小さな会社で、広告費用に、あまりお金を掛けられない会社にとって、HPは、お客様とのご縁を繋ぐ、大事なサイトなので、これからも、頑張って、ブログ、更新してくぞ~
( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄0 ̄*)ノ""オゥ!!

地鎮祭:厚木市にて

2021_09_05_23_05_20_128_14.jpg

2021_09_02_20_32_47_956_0.jpg

2021_09_05_23_05_20_127_11.jpg

昨夜から、すごい雨だったので、どうなることかと思いましたが、地鎮祭の時間になると、青空が見えてきて、ステキな天候に!
ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪

S様、地鎮祭、おめでとうございます!
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)


これから、着工になりますが、現在、長期優良住宅の受付申請が混みあっているため、なかなか、受付されない状況のため、着工まで、もう少しお時間がかかりますが、工事の安全祈願も無事に完了しましたので、お引き渡しまで、アソビエ一同、精一杯、頑張りたいと思います!
( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄0 ̄*)ノ""オゥ!!

電気や外構など、上棟後に、決めることもありますが、着工まで、もうしばらくお待ちくださいね!
(。>∀<。)ニコッ