リフォーム工事 in 東京

2021_11_12_20_39_13_030_1.jpg

2021_11_12_20_39_13_037_2.jpg

東京で、外部の女性設計士の依頼で行っているリフォーム工事です!
(o^―^o)ニコ

無事に、完成です♪
v( ̄Д ̄)v イエイ

最後に、コルクタイルの見切り材施工や床下点検口取り付けを行いました!
( ̄ー ̄)ニヤリ

床材に合わせて、点検口を造作できるのも、社内棟梁がいるアソビエならではの強みです♪
(*'ー'*)ふふっ♪


コロナ禍で、住まいのリフォームに悩んだら、アソビエまで、ご相談くださいね♪
(*゜▽゜)ノ

住設選び、悩むのも家づくりの楽しみです♪

2021_11_12_17_53_39_029_16.jpg

今日は、お施主様が、ゆっくり住設を選びたいとのことで、平日に午後半休のお休みを取って頂き、住宅設備の打合せ♪
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p


TAKARAにしようか~
LIXILにしようか~
TOTOにしようか~~
(ー'`ー;)ムムッ

とメーカーに悩み、色に悩み、仕様に悩み。。。
o(´^`)o ウー

という感じなのですが、一生に一度の家づくり、悩んで決めることも、住んだ後の大切な思い出です。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん


選ぶ楽しさ。決める楽しさ。それも、アソビエらしさ♪
(*゜▽゜)ノ

楽しんで、家づくりをするなら、アソビエまで、ご相談くださいね♪
(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ

ガレージ付きハウス in 茅ヶ崎 :断熱施工

2021_11_11_20_23_02_380_0.jpg

2021_11_11_20_23_02_386_1.jpg

茅ヶ崎のガレージ付きハウス、今日も、外張りの断熱施工です!
(o^―^o)ニコ

こちらの現場は、施工の納まりなど、いくつか、難しい部分があり、棟梁のジョニーが頭を悩ませながら、お施主様の想いを叶えるべく、施工をしています!
(;^_^A アセアセ・・・

お施主様の笑顔のために、寄り添った家づくりを意識していますが、とはいえ、出来ることと、出来ないことがありますので、アソビエで、出来る範囲で、頑張っております!
( ̄‥ ̄)=3 フン

棟梁と楽しく家づくりをしたいご家族は、アソビエまで、気軽にご相談くださいね♪
(*゜▽゜)ノ

茅ヶ崎のガレージ付きハウス:断熱工事:外張り

2021_11_10_21_17_57_912_2.jpg

2021_11_10_21_17_57_901_0.jpg

本日は、茅ヶ崎のガレージ付きハウスの外張り断熱の工事です。
(o^―^o)ニコ

内側は、セルロースファイバー。外は、50mmのEPS。外壁は、ルナ漆喰になります!(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

お施主様でもある、設計士さんのこだわりのお家、どんなお家が出来るのか、楽しみですね~
((o(*´∀`*)o))わくわく♪

リフォーム工事 in 東京:コルクタイル貼り&ハーフユニットバス

2021_11_10_15_13_47_961_0.jpg

2021_11_10_15_13_47_975_4.jpg

東京のリフォーム工事も、もうすぐ完成です!
(o^―^o)ニコ

コルクタイルを床に張り、ハーフユニットバスも、いい感じで仕上がってきました!
ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪

今回のリフォーム工事は、棟梁の造作工事が多いので、腕の見せ所です!
(*'ー'*)ふふっ♪

女性設計士さんと何度も打合せや指示を仰ぎながら、いい感じです!
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

お施主様、喜んでくれると嬉しいな~
((o(*´∀`*)o))わくわく♪

セルロースファイバーの断熱施工:デコスドライ in 茅ヶ崎

2021_11_08_19_51_55_971_1.jpg

2021_11_08_19_51_55_988_4.jpg

2021_11_09_19_51_50_871_5.jpg

14日~21日まで、構造見学会を行う予定の現場です!
(*゜▽゜)ノ

断熱材は、セルロースの吹付になります♪
(+・`д´)φ))...メモメモ


デコスドライ工法になります!
v( ̄Д ̄)v イエイ

丁寧な職人さんで、仕上がりが、とても綺麗で、いい感じです!
(*'ー'*)ふふっ♪

こちらの現場は、設計士さん(お施主様)のこだわりで、外張り断熱も行う、W断熱と耐震等級3のガレージ付きハウスです!
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-


お家の性能にこだわるなら、お家を建てようと思っている住宅会社の構造見学会に、行ってみてくださいね!
(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ

地盤調査 in 相模原

2021_11_05_15_18_50_630_1.jpg

確認申請の許可が下り、現在、長期優良の書類を作成して、申請段階に入っている相模原の物件です!
(*゜▽゜)ノ

もうすぐ、着工ということで、地盤調査を行っております。
((φ(-ω-`*)メモメモ

今回の地盤調査は、スクリューウエイト貫入試験になります!
( ̄ー ̄)ニヤリ

旧スウェーデン式サウンディング試験とも呼ばれ、住宅の地盤調査において、今もっとも広く採用されている方法でもあります。
((φ(-ω-`*)メモメモ

こちらの調査結果で、地盤改良が必要なのか、そうでないのかがわかります。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

地盤改良の費用は、地盤調査をしないとわかりませんので、資金計画の予算時に、地盤改良の予算組みをしておくことが重要になります。
(+・`д´)φ))...メモメモ

後から、費用が増えた時に、困らない資金計画が大事ですから、アソビエでは、資金計画時に、いくつか予算取りを行い、費用が掛からなかった場合は、最終金で、返金させて頂いております。
<(_ _)>

家づくり、資金で悩んだら、気軽に、アソビエまでご相談くださいね♪
(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ