高級感のあるリビングのフロア in 相模原の高性能住宅

2022_05_19_23_24_41_747_7.jpg

もうすぐ、お引渡しになる相模原の現場です!
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

こちらの現場は、造作階段や造作の間接照明など、棟梁の技術がぎっしりと詰まった高性能住宅です!
(=`^´=)エッヘン

アソビエ初のお家の中に、エレベーターもある、高性能(耐震等級3)で、快適な住まいになっています!( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

完成まで、もう少し!!!!
(;^_^A アセアセ・・・

さぁ、みんな、頑張りますよ~~~
( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄0 ̄*)ノ""オゥ!!

建設現場の業務支援カメラの検討!?

2022_05_20_21_42_18_989_1.jpg

2022_05_20_21_42_18_991_3.jpg

アソビエでは、ANDPADを活用して現場管理をしているのですが、その管理の一つに、作業前、作業後の現場写真を職人さんにアップしてもらうのですが・・・
(*-゙-)ウーン...


作業中の写真が撮れなかったりします。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

また、建築資材も高騰しているので、盗難や防犯も考えると現場がスタートしてから、完成まで記録として残しておくことは、大事になるかな~と、まずはトライアルで、コネクトカメラを導入してやってみることに!
(。 ・_・ 。)ジィーッ

時代の進化、変化に合わせて、アソビエも、進化していきますよ~~
( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄0 ̄*)ノ""オゥ!!

無料の家づくり相談は、こちら♪

これが、アソビエの高性能住宅の気密値:0.21 in 相模原

2022_05_20_21_42_18_996_101.jpg

アソビエでは、気密検査を2回行います!
(*'ー'*)ふふっ♪

1回目は、断熱施工をした後。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

2回目は、仕上げの前です。
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

その理由は、まず、断熱施工の後に、良い気密値が出ないと、その後、気密の値を良くすることが難しいからです。
( ´・∀・`) ヘー

次に、仕上げの前に気密測定する理由は、エアコン工事などで、穴をあける工事がありますので、その工事でも、きちんとすき間を埋めてあるかチェックするためです!
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

そして、今回は、2回目の仕上げのタイミングでの気密検査になります!
( ̄ー ̄)ニヤリ

そこで、実測にて、C値:0.21は、現場の職人さんが、丁寧に仕事をしてくれた結果だと思います♪
(´▽`) ホッ

湘南で、本物の高気密高断熱を建てるなら、アソビエにお任せください♪
(o^―^o)ニコ

無料の家づくり相談は、こちら♪

高性能住宅 in 湘南 木工事:床張り

2022_05_17_23_17_23_621_3.jpg

2022_05_18_22_03_26_459_3.jpg

湘南の高性能住宅の工事も着々と進んでおります♪
(o^―^o)ニコ

床張りをした後は、きちんと養生をして、傷がつかないようにします!
(=`^´=)エッヘン

こちらの床材は、無垢の床材で有名なマルホンさんの床材です♪
(*'ー'*)ふふっ♪

床材も、いろんな種類があり、値段もピンキリなのですが、その中でも、マルホンさんの床材は、質、お値段も、ステキな感じですが、長く住むお家の床ですから、こだわりたいですよね~
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

アソビエのお家づくりは、注文住宅ですから、いろんな素材を活用して、お家づくりができます♪
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

湘南で、高性能&遊び心のある家づくりをするなら、アソビエにお任せください♪
(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ

無料の家づくり相談は、こちら♪

今日は、奥様のお誕生日♪

2022_05_19_11_42_23_379_0.jpg

2022_05_19_11_42_23_382_2.jpg

2022_05_19_11_42_23_381_1.jpg

2022_05_19_11_42_23_383_3.jpg

今日は、奥様のお誕生日ということで、約2年前に、古民家再生させて頂いた、生パスタが美味しいイタリアンレストラン、Paoloさんへ~
ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

奥様と家族の喜ぶ笑顔が一番ですね♪
((*^∇^p【нарру вiятнDау】q^∇^*))

家づくりの会社は、大変な仕事ですので、夜遅くまで、働いている方も多いと思いますし、アソビエも、状況によって、夜遅くまで、設計や管理、議論をしていることがあります。
(ー'`ー;)ムムッ


それでも、スタッフには、まずは、自分の家族を大切にし、笑顔にすること!ということを伝えている、はっし~社長です♪
(o^―^o)ニコ

自分の家族が笑顔じゃないのに、他人の家族の笑顔や幸せなんて、考えられなくないですか?
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

そんな、想いのある、遊び心のある高性能住宅で、お家を建てたい方は、アソビエまで、ご相談くださいね♪
(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪

無料の家づくり相談は、こちら♪

湘南で高性能住宅のアソビエです!:気密値:0.21

2022_05_16_21_09_49_306_1.jpg

2022_05_16_21_09_49_301_0.jpg


湘南で、新築中の現場、吹付の断熱も終わり、気密検査!
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク


気密(すき間相当面積)の値は・・・:0.21!!!
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

いい感じの結果ですね♪
(*'ー'*)ふふっ♪


湘南で、高性能なお家を建てるなら、アソビエですね♪
(=`^´=)エッヘン

無料の家づくり相談は、こちら♪


12歳のお誕生日、おめでとう♪

2022_05_15_19_49_51_444_0.jpg

2022_05_15_19_49_51_446_1.jpg

今日は、長女のお誕生日ということで、昨日、横浜駅での打合せを終えた後、電車に乗って、金沢へ~~
ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

ゆっち~、お誕生日、おめでとう♪
((*^∇^p【нарру вiятнDау】q^∇^*))

いつも、仕事で動き回っているので、子育ては、奥様に頼りっぱなしですが、お誕生日など、要所要所だけは、一緒にいるようにしている、はっし~です。
(ー'`ー;)ムムッ

サラリーマンであれば、毎日、一緒にいるのが当たり前なのかもしれないのですが、自由人のはっし~なので、この生き方に理解ある?奥様に、一番の感謝の日でもあります。
(人''▽`)ありがとう☆

2022_05_15_19_49_51_447_2.jpg

お誕生日ケーキは、サーティーワンのアイスケーキを要望していたので、その中で、ストロベリーを父としてGET!(笑)
(。 ・_・ 。)ジィーッ

大人げなですが、一応、長女が選んだ後に、選んだので!!!
(=`^´=)エッヘン

5月は、義母、長女、妻とお誕生日が3つあるので、ケーキ三昧。。。
(*'ー'*)ふふっ♪

太ってしまうな~
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪