千葉に行った戻りに、タイヤ、バースト!?

本日は、ジョニーと一緒に、知人の外構工事の相談で、二人で、千葉へ~
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

行きは、ジョニーが運転なので、助手席で、羽田空港の写真をパシャリ!
パシャッ!! ∑p[[◎]]ω・´)

2022_06_04_14_44_08_874_1.jpg

打合せが終わり、帰りは、運転嫌いのジョニーに代わって、はっし~が運転です♪
ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

高速に乗って走っていると、なんか、白線の方に、車が寄っていく・・・
(*'ω'*)......ん?

千葉のアクアラインを走っていたので、風のせいか???
(ー'`ー;)ムムッ

なんか、車が、じゃっかん、傾いている気がするけど、気のせい???
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?


東名で、渋滞に巻き込まれ、のろのろ運転になると、変な音がしだしたので、横で寝ていたジョニーを起こして、なんか、エンジンがおかしいかも~!!!変な音がする。。。
(;^_^A アセアセ・・・

すぐに、車屋で電話して~~
(-"-;A ...アセアセ


音がどんどん大きくなるので、渋滞を抜けて、すぐに、高速道路を降りると、ガソリンスタンドがあったので、入ると・・・
ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

スタッフの人が、駆け寄ってくる。。。
(;^_^A アセアセ・・・


これは、明らかに異常だな。。。
2022_06_04_14_42_25_165_6.jpg

2022_06_04_14_42_25_163_4.jpg

2022_06_04_14_42_25_162_3.jpg

(。 ・_・ 。)ジィーッ

一つ間違えれば、大惨事です!!
( ´ー`)フゥー...


タイヤ交換をしてもらっている最中に、ブログを書く、はっし~でした!
(´▽`) ホッ

アソビエカフェ、再び、改装!? By ジョニー

2022_06_03_12_55_41_577_7.jpg

アソビエカフェを再び改造し始めたジョニーです。
∑(゚Д゚; )マジッ

内装に、飽きたらしい。。。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

2022_06_03_12_55_41_575_4.jpg

反対側の壁には、BELSの☆5つと模型♪
(*'ー'*)ふふっ♪

でも、この近くに、キッズスペースとロフトを造るらしい。。。
(≧◇≦)エーーー!


2022_06_03_12_55_41_576_6.jpg

2022_06_03_12_55_41_572_1.jpg

2022_06_03_12_55_41_570_0.jpg

やる気満々で、平塚の行列ができるラーメン店へ!
ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

40代のジョニーとはっし~は、食べきるのがちょっときつかったですが、暑さに負けず、頑張ります!
( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄0 ̄*)ノ""オゥ!!


湘南で、高性能住宅をコスパ良く建てるなら、アソビエまでおまかせください♪
無料の家づくり相談は、こちら♪

ちなみに、本日、松尾設計室の設計士さんや松尾先生とオンラインでお話をする機会があり、いろいろと褒めて頂きました♪
( ̄ー ̄)ニヤリ

湘南で、高性能な新築を建てるなら、アソビエ in 木工事

2022_06_02_22_54_25_738_1.jpg

2022_06_02_22_54_25_757_4 (1).jpg

上棟してから、着々と木工事は進んでおります♪
(o^―^o)ニコ

最近は、屋根工事の業者も忙しいらしく、どの業者もし烈な取合いが続いておりますが、明日には、入ってくれるそうで、それまで、屋根の下地が濡れないように、しっかりと養生!
(*'ー'*)ふふっ♪

今日は、2階の壁などの木工事を行いました!
( ̄‥ ̄)=3 フン

昨今の住宅会社は、仕事がある会社と仕事がない会社で、2極化しているという話をよく聞きますが、そんな中、今期も、途切れずにお仕事を頂けている事、嬉しい限りです!
(●⌒∇⌒●) わーい

アソビエは、今年も、暑さに負けず、雨にも負けず、頑張っていきますよ~
( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄0 ̄*)ノ""オゥ!!

湘南で、高性能住宅をコスパ良く建てるなら、アソビエまでおまかせください♪
無料の家づくり相談は、こちら♪

高性能住宅 木工事 in 湘南

2022_06_01_21_05_02_483_0.jpg

2022_06_01_21_05_02_489_1.jpg

上棟後、着々と木工事が進んでいる高気密高断熱の湘南現場です!
( ̄ー ̄)ニヤリ

今日は、2階の壁張りです!
( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄0 ̄*)ノ""オゥ!!


上棟後は、あんまり進みがわからないですが、着々と木工事は進んでいきます。
(+・`д´)φ))...メモメモ

華やかに見える大工工事も、ほとんどは、地道な作業になります。
( ´・∀・`) ヘー

でも、こうやって、自分のお家が出来ていくのを見るのは、感動しますね♪
(o^―^o)ニコ

無料の家づくり相談は、こちら♪

湘南で建築中の高性能住宅 外観

2022_05_31_21_13_26_942_5.jpg

湘南で建築中の高気密高断熱の外観です!
(o^―^o)ニコ

海に近いということで、なるべくメンテナンス費用が少なくて済むサイディングを外壁に選んでいます♪
(*'ー'*)ふふっ♪

しかし、内観には、床に無垢材やチェッカーガラスなど、こだわりの仕様になっています♪
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

注文住宅は、予算があれば、どんなこともできますが、大切なことは限られた予算の中で、自分たちがどこにこだわってお家を建てるのか?
(+・`д´)φ))...メモメモ

そこが、一番大事なのではないでしょうか?
(。 ・_・ 。)ジィーッ

すべてに良い部材、資材を使えば、満足ですか?

それとも、限られた予算の中で、自分たちが笑顔になる住まい方が出来る方が、幸せですか?
(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ


ご家族によって、幸せの定義は違うと思うので、自分たちにとって、幸せな家とは何か、そこを考えて家づくりしてくださいね♪
ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪

アソビエでは、家族が笑顔になる、遊び心のある家づくりをお手づ題していますので、そんな家づくりに、興味がある方は、アソビエまで、お気軽にご相談ください♪
(*゜▽゜)ノ

無料の家づくり相談は、こちら♪

湘南の高性能住宅、建築中現場:屋根の木工事

2022_05_30_23_01_31_622_1.jpg

2022_05_30_23_01_31_633_3.jpg

2022_05_30_23_01_31_640_4.jpg

本日は、2階、屋根の木工事です!
(o^―^o)ニコ

屋根工事業者の段取りもあり、遮熱ルーフィンを敷きに来るのに、少し時間がかかるとのことで、社内棟梁たちが、しっかりと養生してくれてあります!
d( ^ω゚ )バッチリ!!

雨が降ったり、日差しが強かったりと、変更が多いお天気模様ですが、今日もアソビエの棟梁たちは、元気に、羽田らしてくれています!
( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄0 ̄*)ノ""オゥ!!

無料の家づくり相談は、こちら♪

高性能なサーファーズハウス in 相模原 お引渡し

2022_07_04_19_25_55_408_3.jpg

2022_07_04_19_25_55_407_1.jpg

本日は、高性能なサーファーズハウスのお引渡しです。
(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)

ただ、外構が、まだ、完了していないため、あくまで、建物だけのお引き渡しになります。
(;^_^A アセアセ・・・

そして、外構の関係で、エアコンもついていないのですが、第1種換気だけで、かなり涼しくて、お施主様も、早く、引っ越した~~い!!というお声が♪
(●⌒∇⌒●) わーい

ジョニー、外構も、しっかりと段取りして、完了させてね~~
(*'ー'*)ふふっ♪

しかし、この時期の外構、雨の関係で、なかなか、段取りできないので、はっし~としては、無事に完了することと天候を祈るばかりです!
(*´・人・*)オネガイ★