平塚、湘南で高気密高断熱の家を建てるなら、アソビエ?

2020_08_01_14_09_26_826_1.jpg

HPとインスタとFB以外は、ほとんど広告をしていないアソビエですが、最近、お問合せが急激に増えています♪
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

現場に、打合せに、家づくり相談と、てんてこ舞の大工のジョニーとはっし~です(笑)
C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

今日は、間違いなく美人になる可愛い娘さんと、遊び心を持って、お家を造りたいとおっしゃるO様のご相談。
(●⌒∇⌒●) わーい

まだ、お家づくりを考え始めたばかりなので、アソビエとご縁があるかは、これからですが、ご縁が繋がると嬉しいな~~~
(^ー^* )フフ♪

ただ、私たちアソビエは、スタッフの数も多くなく、小さな規模の工務店ですので、建てられる棟数も決めており、制限しているため、起業した時から、お家にこだわりたくて、モノ造りが好きで、そして、私たちとお互い、波長が合う方と家づくりをしようと決めているので、お施主様と何度か話し合いをして、お互い、気に入ったら、家づくりを本格的にスタートしましょう!

という流れになっております。

一期一会を大切にしておりますが、家づくり、実際に、スタートすれば、ご入居までに1年間。その後のメンテナンスも考えると長いお付き合いになりますので、お互いのフィーリングが合うことも大事なことなのです♪
"φ(・ェ・o)~メモメモ


アソビエ、まだまだ、未熟な会社ですが、みんな全力で頑張っていますので、まずは、お気軽にご相談ください♪
(o^―^o)ニコ

横浜の新築の荷揚げ

2020_07_31_17_08_46_155_0.jpg

2020_07_31_17_08_46_166_1.jpg

横浜の新築現場の荷揚げです!
( ̄ー ̄)ニヤリ

ここから、床張りなどを行いますが、力お持ちのスタッフがいると、ジョニーも笑顔で頑張れます!

腰痛になる、床張り、頑張るぞ!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

古民家再生プロジェクト~タイルがオシャレ!~

2020_07_29_16_36_35_421_2.jpg

2020_07_29_16_36_35_420_0.jpg

2020_07_29_16_36_35_423_6.jpg

見て見て~~♪
( ̄ー ̄)ニヤリ

厨房の中のタイルと、外のタイル!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

めっちゃ、カッコよく仕上がってきました!


そして、白い廻り縁を取り付ける、大工のジョニーです!
( ̄‥ ̄)=3 フン

横浜にて、マンションの解体スタート♪

2020_07_29_20_01_10_785_6.jpg

2020_07_31_17_08_46_210_7.jpg

金沢のマンションリノベの現場の後は、横浜のマンションリノベ!?
Σ('◇'*)エェッ!?

はい、アソビエは、神奈川と金沢にて、家づくりを行っているのです♪
(^ー^* )フフ♪

新幹線が開通して、日本が、近くなりました♪
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

古民家再生プロジェクト~生パスタが美味しいイタリアン~

2020_07_29_16_31_57_663_6.jpg

養生をしっかりして、最終仕上げの塗装!
( ̄‥ ̄)=3 フン

2020_07_29_16_31_57_659_0.jpg

養生を外すと、こんな感じです!
( ̄^ ̄) エッヘン

カッコいい!!!!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

古民家再生プロジェクト~生パスタが美味しいイタリアン~

2020_07_29_16_33_21_844_4.jpg

厨房に、コーヒーマシーンも設置されました!
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

これで、美味しいコーヒーも飲めます♪

OPENまだですか?と毎日のように近所の人や周りの人に聞かれるのですが、もう少し、もう少し、お待ちください!!!
<(_ _)>

男の子って・・・ ~口から流血の大騒ぎ~

今日は、朝から、大騒ぎでした。。。
(〒_〒)ウウウ

20200726_011856998_iOS 1.jpg

階段を変な降り方(一段一段、飛び降りる)をして、失敗して、顔からダイブ・・・
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

たまたま、奥さんが2~3段で、受け止めたものの、口から流血!?

そして、歯がない・・・
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

20200726_044654309_iOS.jpg

すぐに、救急の歯科へ
C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

色々と検査してもらい、口の中とアゴ以外は、一応、無事。

ただ、生えたばかりの乳歯が根元から、取れてる。。。

歯並びが悪くなるかもしれないけど、このままで、様子見ということに。。。
( ´ー`)フゥー...

とりあえず、大事に至らずによかった。。。
ε-(´∀`*)ホッ

しかし、その後、また、階段を変な降り方して、みんなに叱られる息子。。。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

我が息子ながら、マジか~と思いましたが、ふと思い出すと、


あっ、自分も、3歳ぐらいに、ジャングルジムから、ウルトラマンだ~と言って、飛び降りて、鎖骨を骨折して、大変だったと母から聞いた覚えが・・・
"o(-_-;*) ウゥム...


これは、はっし~家の遺伝なのでしょうか???

でも、無事でよかった♪
(*´∇`*)