お盆中ですが、OPENの準備スタート!

2020_08_15_19_37_03_636_0.jpg

2020_08_15_19_37_03_638_2.jpg

お盆中ですが、生パスタが美味しいイタリアン店舗のOPEN準備がスタートしました!
(*^_^*)

お店の名前は、

2020_08_15_19_37_24_145_0.jpg


Paoloと書いて、パオロと呼びます。

オーナー植田様の師匠であり、尊敬するイタリアンシェフのお名前を頂いたそうです!
"φ(・ェ・o)~メモメモ

コースがメインになるそうですが、OPEN当初は、味を知って頂くために、お昼のコースで1300円~生パスタをご提供するそうです!
w( ̄o ̄)w オオー!

コロナ対策として、換気もしっかりとつけさせて頂き、石川の環境に対応できるように、屋根と壁に、断熱を入れさせて頂きました。

近所に住む方々から、この古民家をよくぞ、ここまで、店舗にした!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

素晴らしい!!!


というお言葉を頂いたみたいで、オーナー様より、

『僕の自慢のお城ができました!』

と言って頂けました。
(*^_^*)

大工のジョニーが、どんなに忙しく、いっぱいいっぱいでも、こだわりを抜いて、造った、古民家再生。

ぜひ、美味しいイタリアンだけではなく、その空間もお楽しみ頂ければと思います。
(*゜▽゜)ノ

場所は、金沢市白菊町の大通り沿いから、見えます♪
(^ー^* )フフ♪

奥様は、子供たちを連れて、海へGO!!

奥様が、子供たちを連れて、友人たちと海へ行きました!
C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

S__179962015.jpg

S__179962022.jpg

↑初めての海に、ビビり、砂浜から、海に入らなかった息子(笑)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

S__179970053.jpg
帰りは、くたくたで、車の中で、爆睡!

一緒に行けなくて、
(*´・人・*)ゴメンネ!!


今年のはっし~は、仕事が忙しく、コロナの影響で、スケジュールが狂いまくっているので、家族をどこも連れて行ってあげることができませんでした。

なので・・・

奥様が、一人で、3人の子供を連れて、友達と遊びに。。。
(^人^)感謝♪

帰宅すると、真っ赤に焼けた、子供たち。

奥様が、夕飯を作る元気がないとのことで、みんなで、ご飯を食べに行って来ました!
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

コロナの影響で、世の中、どうなるかわかりませんが、来年は、また、家族で旅行に行けると良いな~
(*^_^*)

古民家再生プロジェクト~店舗OPENに向けて~

2020_08_14_22_17_11_253_11.jpg

いよいよ、店舗内の工事もほぼ完了し、室内の清掃を開始です!
(((o(^。^")o)))ワクワク

もう少し、オシャレなイタリアンがOPENしますよ!
(^ー^* )フフ♪

そして、近隣の皆様、毎日のように、いつOPENですか?
早く食べたいとのお声を頂き、ありがとうございます!
<(_ _)>

オーナー様もOPENの準備に入りましたので、もうすぐ、OPENになります!
(*゜▽゜)ノ

古民家再生プロジェクト~最終仕上げ~

造作が増えていることと、コロナの影響で、いろいろと段取り崩れてしまっていますが、オーナー様のお心遣いにより、少し工期を延ばして頂いて、工事をしております。
<(_ _)>

2020_08_14_22_17_11_260_29.jpg

8月中には、OPEN予定です!
(;^_^A アセアセ・・・

2020_08_14_22_17_11_258_25.jpg

いっぱい、いっぱいの大工のジョニーですが、もうひと踏ん張りです!
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

KIMG0980.JPG

OPENまで、あと少しです!

これが、高性能住宅を建てる価値なのです♪

20200810_053215045_iOS.jpg

外は、気温、35度、湿度65%
(≧◇≦)エーーー!

高温多湿です。。。

そして、車の温度は、40度オーバー。。。。
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?


でも、アソビエの高性能住宅は、
室温、27度、湿度62%

です。

ちなみに、これ、2階に設置してあるエアコン1台だけしか動かしていません。
( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、そのエアコンが、ゴ~という急冷をしているわけでもありません。
(^ー^* )フフ♪

20200810_053942320_iOS.jpg

24時間エアコンをつけっぱなしでも、この程度の消費電力なのです!

災害に強く、健康リスクを考えたお家づくりなら、アソビエにお任せください♪
(*゜▽゜)ノ

神奈川のOB様が、金沢モデルハウスを民泊体験♪

20200810_082950231_iOS.jpg

大工のジョニーの20年来の友人で、お家も建ててくれたOBのK様が、高性能住宅と金沢の兼六園、千里浜に興味があるということで、神奈川から、車で遊びに来てくれました♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

金沢の民泊兼モデルハウスを体感した感想は、すごい!!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

一度、お家を建てているからこそ、この家のスゴさがわかると言ってもらえました!
(●⌒∇⌒●) わーい

アソビエでお家を建てた方や検討している方は、金沢の民泊宿泊を1回、サービスしておりますので、湘南、平塚、神奈川のお施主様も、ぜひ、ご連絡くださいね♪
(o^―^o)ニコ

コロナの感染者が増えているので・・・

今年の夏休みも春休みもコロナの影響で、自粛していることもあり、どこにも子供たちを連れて行っていません。。。
( ´ー`)フゥー...

毎日、どこか行きたいという子供たち。。。
なので・・・

20200809_044114931_iOS.jpg

20200809_040548962_iOS.jpg

暑さも酷いので、室内の遊び場へ~~
C= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘


この場所は、意外とガラガラで、ほぼ誰もいないけど、スタッフが除菌を1時間おきにされているので、穴場ですね♪
( ̄ー ̄)ニヤリ