今日は、アソビエの創立記念日:満3歳

大工のジョニーと二人でスタートしたアソビエ。

20190413_190419_0012.jpg

あれから、3年。

IMG_5818.JPG

人数も増え、今日は、スタッフの紹介で、千葉まで、家づくりの相談♪
(o^―^o)ニコ

その後は・・・

2021_05_09_15_53_19_318_1.jpg

2021_05_09_15_52_36_505_2.jpg

大工のジョニーが好きなお肉で、ちょっとだけお祝い!
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

コロナ禍で大変な時代ですが、アソビエは、4年目も、頑張っていきますので、皆様、応援、どうぞ、よろしくお願い致します!
<(_ _)>

大工のジョニー:完成前現場:ステキな造作の本棚

S__26239118.jpg

社長室に本棚を造ってほしい!

という一言の要望で、造った大工のジョニーの造作本棚!
( ̄ー ̄)ニヤリ

ざっくりとしたイメージは聞いていますが、後は、大工のジョニーさんの感性に任せます!という、絶大な信頼で、本棚を造っているので、図面もなしです。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

材料や色、仕上がりなど、すべて、大工のジョニーの頭の中です!
(o^―^o)ニコ

あなたの住まいに、ちょっとした遊び心があったら、どうでしょうか?

もちろん、あなたの住まいなので、基本、9割は、あなたが決めないといけません。でも、決めるのに疲れたら、要望だけを伝えて、大工のジョニーの感性に任せて、造作の棚を依頼して、出来上がりを楽しみにするのも、面白いですよ!
((o(*´∀`*)o))わくわく♪

住まいにも、ヒトにも、遊び心を♪
(*゜▽゜)ノ

現場に行く前に・・・:波乗りジョニー

S__26239124.jpg

大工のジョニーの由来は、波乗りジョニーから(笑)
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

はい。本気です(笑)
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

毎日、波情報をチェックする、大工のジョニー
(。 ・_・ 。)ジィーッ


そして、翌朝、波が立つとわかると、早寝早起きで、現場に行く前に、波乗りジョニーです!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

遊びも仕事も一生懸命、本気の会社!それが、アソビエの由来なのです♪
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

ちなみに、最近、お施主様でも、サーファーだったり、サーフィンを始めてる方が多いのは、気のせいかしら?
( ̄ー ̄)ニヤリ

【追伸】
日差しに弱く、乗り物酔いする、病弱なはっし~社長は、波にも乗り物にも乗らず、いつもみんなを見守る役割です!
(=`^´=)エッヘン

これぞ、アソビエ!~造作~ By 大工のジョニー

S__26239116.jpg

カッコいい造作をお願いします!
( ̄ー ̄)ニヤリ

これが、アソビエが選ばれる理由でもあります!

基本は、皆さんのイメージを聞きながら、大工のジョニーお任せ造作です!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

なので、何ができるかは、完成してからのお楽しみ♪
((o(*´∀`*)o))わくわく♪


アソビエで家づくりをされる方は、こういった遊び心が好きな方が多いのも特徴的です♪
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

自分なりのこだわりの部分は、もちろん、なんか、いい感じにしてほしい♪
こんな相談も多い、アソビエです♪
(o^―^o)ニコ

一生に一度の家、楽しく、笑顔で住めるお家を、あなたと楽しく創りたい♪
だから、お家にこだわりも遊び心もないご家族は、ごめんなさいをすることもあります。
<(_ _)>

だって、私たちも、永く、楽しく、あなたとお付き合いしたから!
そして、私たちも人間ですから、何でもかんでも、完璧は無理だから。

お互いのことを尊重し、理解して、一緒に家づくりができるお施主様。
そんなご家族と年間10棟、お家づくりができたら、アソビエは、満足なのです!
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p

アソビエは、制振ダンパー:エヴォルツが標準です♪

2021_05_04_22_28_37_677_11.jpg

2021_05_04_22_28_37_677_12.jpg

ここ最近、東北関東近辺での地震が多い気がします。
o(´^`)o ウー

それも、少し、大きめ・・・
ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

先日の地震も、ホテルにいて、かなり揺れたので、恐怖を感じました。。。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

噂によると、これは、東北大震災の余震だとか。。。
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

50億年生きている、地球からすると、数年というのは、私たち人間の人生で言う、数分、数時間なのかもしれませんね。。。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

そして、南海地震も、そろそろと言われています。。。
こういう地震の後は、日本は、地震大国なのだと、改めて感じると共に、自然の脅威を防ぐ手立ては難しいにしても、地震が起きた時に、少しでも、家族の命を守れるそんな住宅であるべきだと思っています。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

なので、アソビエでは、長期優良住宅+制振ダンパーを標準にして、家づくりを行っています。
(o^―^o)ニコ

少しでも、アソビエで造ったお家が、家族の命を守ってくれたら、私たちアソビエを選んで家づくりをしたお施主様は、アソビエで良かったと心の底から思って頂けるのではないかな~と思うはっし~です。

でも、一番は、災害が起きない!これが、一番良いと思うんです。。。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

車から、雨漏れ???

本日は、緊急事態宣言も出ているので、アソビエは、4日、5日、会社をお休みにして、自由行動ということで、6年で、25万キロ走っている、はっし~の愛車、アウトランダー君のお手入れに、洗車♪
(´・ωゞ)ゴシゴシ

2021_05_04_22_28_37_670_0.jpg

(。´・ω・)ん?
洗車中、娘たちが、悲鳴をあげております。。。
(; ̄Д ̄)なんじゃと?


2021_05_04_22_28_37_673_1.jpg

洗車中、車の中で水漏れが!?
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

そういえば、雨の日、なんか、トランクの中、びしょ濡れなのは、濡れた傘を入れてるからと思っていたけど、違ったみたい。。。
!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

洗車後、点検をしてみると・・・

2021_05_04_22_28_37_673_2.jpg

アンテナの部分が浮いてる。。。
ここか。。。
(〒_〒)ウウウ

アウトランダーPHEVは、何万キロ走るのか?に、勝手に挑戦しているはっし~社長なので、GWが明けたら、すぐに、三菱さんにもっていかねば~~
ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

あっ、ちなみに、住まいの気密も2年ぐらいすると、木材が動いて、C値が0.2~0.3ぐらいすき間が広がります。
((φ(´д・`*)カキコカキコ

なので、アソビエでは、最初の基準C値を0.5以下にしているのですが、この数値を出せる工務店が少ないと、先日、高気密高断熱をご紹介している窓口の方から、相談があり、アソビエの職人の技術を誇りに思うはっし~社長なのでした♪
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

家づくり相談会を終え・・・

2021_05_04_22_28_37_674_3.jpg

本日は、午前中、家づくりの打合せでした♪
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

木材の輸入問題や食洗器のミーレの品薄など、建材資材で、いろいろと建設業界にもしわ寄せがきておりますが、予定は未定なので、一歩ずつ、皆さん、不安の中で、家づくりを進めて頂いております。
<(_ _)>

緊急事態宣言も出ておりますので、例年なら行う家づくり相談会も、4日、5日はお休みすることにしました。
( ´ー`)フゥー...

免疫を高めることが、コロナ対策になるともいわれていますので、平塚のオフィスで、大工のジョニーに見送られて、金沢に戻ります!
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

お肉が大好き、大工のジョニー♪

大工のジョニーと言えば、肉。(笑)
(-ι_- )クックック...

そして、お肉と言えば、大工のジョニー(笑)
( ̄ー ̄)ニヤリ

2021_05_04_22_28_37_676_8.jpg

というわけで、大工のジョニーが、美味しいと絶賛する平塚にある焼き鳥屋さん、たかはしで、ディナー。
もちろん、この後、また、仕事をするアソビエメンバーですけど。。。。
(;^_^A アセアセ・・・

そして、この男も・・・
2021_05_04_22_28_37_675_7.jpg

はい。池ちゃんです。。。(笑)
(  ・ _ ・  )ジー

戻って、仕事をした後、また、夜中に、ジョニーとアイスを食べに行ったとか、マックに行ったとか。。。
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

遊びも仕事も、一生懸命のアソビエメンバーなのです♪
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪