土地選びも、お施主様と寄り添う、アソビエです♪

本日は、土地選びに悩んでいるお施主様のご相談。

まずは、実際の土地を棟梁のジョニー、設計のマミちゃん、宅建士の資格を持つ池ちゃんが確認。
(  ・ _ ・  )ジー

2021_05_04_22_28_37_677_10.jpg

その後、土地について、お施主様にご説明。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

2021_05_04_22_28_37_676_9.jpg

家づくりも一生に一度であれば、土地選びも一生に一度、あるかないかです。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

お施主様にとっては、不安しかない家づくりですが、家を建てるためには、土地を選ばないといけません。
o(´^`)o ウー

少しでも、お施主様の不安が解消できるように、毎回、現地を確認して、その土地のメリットデメリットをご説明させて頂いている、アソビエのメンバーです♪
(o^―^o)ニコ

もし、土地探しで、悩んだり、困っていたら、気軽にアソビエまで、ご相談くださいね♪
(*゜▽゜)ノ

新築店舗:寒川市~設備取付~

2021_04_30_21_30_15_194_0.jpg

クロスや木工事が完了すると、次は、設備の取り付けです!
((φ(´д・`*)カキコカキコ

最近は、コロナの影響で、木材の入手が出来ないや建材、資材が高騰するという話をよく聞きます。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

設備も、海外で作っている部品が入らないため、納品できないとの話もあります。
∑(゚Д゚; )マジッ

そんな中で、無事に設備の取り付けが出来ると、ほっとします。
(´▽`) ホッ

完成まで、あと少し!
(o^―^o)ニコ

頑張るぞ~~~
( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄0 ̄*)ノ""オゥ!!

土地探しもお任せください♪ By 大工のジョニー

2021_04_27_17_09_10_587_0.jpg

iPhoneって、改めてすごいですね。。。
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

写真で、点を打つことで、概算のスケールは、これで、ほぼいけます!
∑(゚Д゚; )マジッ

実測との差も、わずかだったので、最終確定の土地の場合は、実測しますが、土地探しでお悩み中のお施主様の場合は、スピードが命になりますので、こちらで対応をしているアソビエです!
(o^―^o)ニコ

最近は、土地探しのお施主様のご相談が多いのですが、今回、土地探しをお手伝いしたお施主様から、ジョニーにこんなメールが届きました。
((φ(´д・`*)カキコカキコ

【お施主様のメール】
てっきり、いい点だけを教えてくれるんだろうなと正直思っていました。
急なお願いでしたのに平塚からわざわざ見に来て下さり感謝致します。
ありがとうございました♪

詳細な内容は、伏せておきますが、アソビエは、無理に家を建てたいと思っておりませんので、土地や中古の物件を買う場合、そのメリットと同時にデメリットもお伝えします。

また、もし、自分だったら、その土地を買うだろうか?ということも含めて、アドバイスをさせて頂いております。

もし、あなたが、土地探しで悩んでいるなら、私たちアソビエに、相談してくださいね♪
(*゜▽゜)ノ

リフォームの現地調査で、野生のイルカに会いました♪

2021_04_29_20_53_56_136_5.jpg

本日は、池ちゃんと母の知り合いの別荘をちょっとリフォームしたいということで、石川県にある能登島まで、現地調査に行ってきました!
ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

こちらは、運が良ければ、イルカに出会えるという場所なのですが、今日は、あいにくの雨だったので、運が良くても出会えないだろうと、池ちゃんと車で走っていたら・・・

2021_04_29_20_53_56_134_1.jpg

( ;゚д゚)ェ..........................

池ちゃん、あれ、イルカの群れが遊んでない???
(*'ω'*)......ん?

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

と車と道路のわきに止めて、雨に濡れるのも構わず、近くまで行って、パシャリ♪
( ̄ー ̄)ニヤリ

祝日中のお仕事とコロナ禍で、家族をどこかに連れていくことも難しい中、ちょっといいことがあって、嬉しい、はっし~でした♪
(∩´∀`)∩わ~い♪

寒川市の店舗:外壁がステキです♪

2021_04_22_17_41_31_108_1.jpg

2021_04_22_17_41_31_106_0.jpg

寒川市の新築店舗、外壁もいい感じで仕上がってきましたよ~
( ̄ー ̄)ニヤリ

黒の金属サイディングですが、正面は、ナチュラルな木目を使い、明るく、美を求める女性が好む、優しいデザインに仕上がってきています!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

大工のジョニーと女性設計コーディのマミちゃんのコラボのデザインです♪
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

完成まで、あと少し、急ピッチで、頑張りますよ~~!
( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄0 ̄*)ノ""オゥ!!

新しいプリンターを設置♪

2021_04_27_17_09_10_588_1.jpg

アソビエ湘南に続いて、アソビエ金沢も、コピー機を新しくしました!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

というのも、前のコピー機、古くなってきて、色の出が悪くなってきて、設計・コーディの女性陣、出力色が気になるそうです。
( ´∀`)っ゙Ω ヘェ♪ヘェ♪ヘェ♪ヘェ♪ヘェ♪ヘェ♪

この辺は、男性と女性の違いですね。。。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

男性と女性では、見えている色素が違うと言いますので、女性陣の意見を取り入れて、コピー機を入れ替えることに!!!
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

最近、家づくり相談のお問い合わせが多い、アソビエ湘南とアソビエ金沢♪
(*'ー'*)ふふっ♪

どちらも頑張っておりますので、皆様、応援よろしくお願い致します!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

寒川市の現場:クロス工事

2021_04_27_16_45_58_219_1.jpg

あなたは、どんなクロスが好きですか?
(o^―^o)ニコ

リビングは?

寝室は?

子供部屋は?

トイレは?
( ;'д`)ウーン

と一番、悩んでしまう、クロス選びですが、アソビエでは、女性設計コーディが、お施主様の想いを聞いて、まずは、ご提案します。
((φ(´д・`*)カキコカキコ

どうしては?
それは、吹き抜けがあったりすると、どこで、クロスを切り分けるのか?
(*'ω'*)......ん?

ですから、あなたの想いを聞いて、それに適した内装のご提案。それが、コーディネーターのお仕事なのです。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

アソビエでは、統一感があるけれど、随所に、遊び心がある内装をご提案♪
今回の写真は、トイレのクロスに、遊び心を入れてみました♪
( ̄ー ̄)ニヤリ

スルメの食べ過ぎは、要注意です!

2021_04_27_17_32_17_220_2.jpg

住まいの健康を気にするはっし~ですが・・・
(〒_〒)ウウウ

2週間ほど前から、後頭部の頭痛が酷く、肩こりだと思っていたら・・・
(  ・ _ ・  )ジー

生まれて初めて、叩き出した、血圧の値が、

150-130!?
カ¨━━━━( ゚Д゚; )━━━━ン

お医者さんに、健康診断で、ちょっと、肥満気味ですね。。。
(。 ・_・ 。)ジィーッ

(医者)
最近の食生活は?

(はっしー)
太ってきたので、ダイエットと思い、糖質制限もかねて、スルメを食べて、お腹を膨らませていました!
(=`^´=)エッヘン


(医者)
えっと、一日、どれぐらい食べてたの?

(はっしー)
夜中、寝る前に、仕事しながら、2袋ぐらい。
あっ、スルメの時もあれば、メカブや塩昆布のときもありますよ!
普段は、あまり水分もとらないのですが、ばっちり2Lぐらい飲めてます!
( ̄ー ̄)ニヤリ

(医者)
えっと、それが原因ですね。
塩分過多です。
それと、水分は、ゆっくりと摂るのであって、そんながぶがぶ、短時間で飲んだら、浮腫みますし、血圧が上がって、当たり前です!

(はっしー)
!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
マジですか!?
∑(゚Д゚; )マジッ

というやり取りがあり、減圧剤を飲むか迷いましたが、まずは、1週間、食事制限しようということで、ここ、2週間ほど、真剣に、糖質制限、塩分制限をして、適度に運動していたら・・・

写真の数値に!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

しかし、じゃっかん、まだ、下が高い。。。
(〒_〒)ウウウ

それで、血圧の上が低くて、下が高い理由は?というので調べたら、肥満。。。
┐(´д`)┌ ヤレヤレ


というわけで、頑張ってダイエットを継続中のはっし~です!(笑)
(*ノω`゚)。シクシク

次会うときは、スリムなはっし~に会えるはずです!
( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

きっと。。。
(*´・人・*)オネガイ★