ヘルメットが似合わない。。。

新しい現場用のヘルメットが届いたので。。。
( ̄ー ̄)ニヤリ

2021_10_24_21_08_02_942_3.jpg

2021_10_24_21_08_02_940_0.jpg

ヘルメット!装着!
v( ̄Д ̄)v イエイ

(。 ・_・ 。)ジィーッ

うん。。。
似合わない。。。(笑)
( *´艸`)フフフ

2021_10_24_21_08_02_941_2.jpg


そして、はっし~も、装着!
(  ・ _ ・  )ジー


うん。。。似合わない。。。
(*≧m≦*)ププッ

現場で、似合わない黒いヘルメットをしていたら、それは、アソビエです!
∑(゚Д゚; )マジッ

基礎断熱の基礎、スタートです♪

2021_10_22_13_14_26_980_3.jpg

2021_10_22_13_14_26_981_6.jpg

コロナ禍で、なかなか、確認申請の許可が下りるまでに、時間がかかっていますが、ようやく着工です!
(;^_^A アセアセ・・・

アソビエの基礎は、基礎断熱が標準になりますので、基礎にも断熱施工を行います!
(*'ー'*)ふふっ♪

今日は、関東、いきなり寒くなりましたが、高性能な住まいに変わると、そういった気候の変化も、お家の中は、ほとんど影響されなくなります。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

完成が楽しみです♪
((o(*´∀`*)o))わくわく♪

東京のリフォーム工事:ハーフユニットバス

2021_10_21_20_43_12_339_1.jpg

東京のリフォーム工事、第2期も、大詰めです!
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

こちらのお風呂は、ハーフユニットバスを採用しています!
"φ(・ェ・o)~メモメモ

お施主様指定の女性設計士さんの指示で工事をしておりますが、モノ自体、海外からの輸入品となるので、施工も大変です!
(;^_^A アセアセ・・・

しかし、アソビエでは、ジョニーを筆頭に棟梁が3人いるので、打合せをしながら、下地など含め、しっかりと施工しています!
(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ

高性能な新築の相談やリフォーム工事のことなら、アソビエまで、気軽にご相談くださいね♪

東京リフォーム:ハーフユニットバス:木工事

2021_10_19_21_48_40_182_0.jpg

2021_10_19_21_48_40_197_3.jpg

本日は、東京で請け負っているリフォーム工事のハーフユニットバスの壁下地です!
"φ(・ェ・o)~メモメモ

古い家になると、建物自体が、経年劣化で歪んでいるので、下地で、歪みを調整するのが本当に大変なのです。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

お施主様からすると、普通の大工工事に見えても、新築と違って、この調整が、とっても難しい。。。
(ー'`ー;)ムムッ

そういった細かい所や精度を意識しながら、施工するのが、アソビエ品質なのです!
(^ー^* )フフ♪


大変ですが、棟梁の皆さん、頑張ってくださいね~
( *・∀・)9゙ファイトー♪

古民家リフォームしてきました~♪

2021_10_19_20_33_45_009_6.jpg

2021_10_19_20_33_45_007_2.jpg

本日は、池ちゃんとりょ~くんと共に、100年以上経過しているお家の床リフォーム工事!
(o^―^o)ニコ

畳をはがして、カーペットに変えたいとのことで、古くなった、ダニだらけの畳をまくり上げ、錆びてぼろぼろの掘りごたつを取り外し、断熱材と合板で、床下地をして、その上に、カーペット!
( ̄ー ̄)ニヤリ

あまり予算がないとのことと、応急処置で良いとのことでしたので、出来る範囲のリフォームですが、床、以前より、温かい!と言ってもらえて、嬉しい限りです!
ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪

アソビエでは、ちょっとしたリフォーム相談も承っておりますので、気軽にご連絡してくださいね!
<(_ _)>

東京のリフォーム工事:最終の木工事

2021_10_18_21_00_50_298_1.jpg

こんばんわ~
はっし~社長です!
(。>∀<。)ニコッ

東京のリフォーム工事、いよいよ、最終の木工事です♪
(*'ー'*)ふふっ♪

まだ、この後、第3期工事を行うとのことで、リフォーム、気になりだすと、あこもここもしたくなるのかもしれません。。。
(;^_^A アセアセ・・・

今回の写真は、床下点検口の施工写真です!
(。 ・_・ 。)ジィーッ

新築では、図面に記載される床下点検口ですが、リフォームの場合は、こういった配慮がないと、点検口をつけない住宅会社やリフォーム会社もあります。
(≧◇≦)エーーー!

最近は、新築にリフォーム工事と、おかげさまで、たくさんお仕事を頂き、実績も年々、増えておりますので、湘南で、住まいづくりに悩んだら、アソビエまで、ご相談くださいね♪
(*゜▽゜)ノ

土地契約の同席:アソビエ湘南

2021_10_19_20_44_53_911_0.jpg

本日は、土地契約の同席です♪
(o^―^o)ニコ

お家づくりもそうですが、土地の契約も一生に一度、あるかないかです。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

お施主様より、同席してほしいとお願いされた場合、アソビエでは、土地契約の同席も行っております!
(。・∀・。)ニコッ


家づくり、不安なことがいろいろと出てくるかと思いますが、少しでも、お施主様に笑顔になってほしい。
( ^∀^ )ニコニコ


それが、一番大切にしていることなので、笑顔で家づくりができるように、アソビエでは、遊び心をもって、お施主様に寄り添った家づくりを目指して、一歩ずつ、歩いていきたいと思います。
(*'ー'*)ふふっ♪