癒しのワンちゃん♪

2021_10_19_20_44_53_912_1.jpg

今日は、妹たちと食事をしました♪
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

このお店は、ペットでも食事ができるイタリアンレストランなのですが、そこで、妹のペット(愛娘)である、トイプードルのおんぷちゃんも、一緒に食事です♪
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

コロナで、なかなか会えていなかったのですが、2年ぶりに、おんぷちゃんと再会!
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク


覚えているかな~
(。 ・_・ 。)ジィーッ

すぐに、膝の上に来てくれて、くっついてくれました~
v( ̄Д ̄)v イエイ

一緒に食事をして、眠くなったおんぷちゃんは、妹たちとお家に帰っていきました!
"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ

つかの間の癒し♪
明日も打合せが、いくつかるので、頑張りますよ~
( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄0 ̄*)ノ""オゥ!!

茅ヶ崎のインナーガレージハウス:木工事

2021_10_15_20_13_58_029_0.jpg

2021_10_15_20_13_58_033_1.jpg

耐震等級3の構造計算をしている、茅ヶ崎のインナーガレージハウス!
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

施工、大変です。。。
(;^_^A アセアセ・・・

そして、延べ床面積が小さいので、長期優良住宅の認定を受けることはできません。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

構造計算は、しっかりしてあるので、大丈夫なのですが、住宅の場合、面積の大小などでも、補助金や申請に影響が出ますので、その辺も、しっかりと頭に入れて家づくりしてくださいね♪
(*^ω^*)ニコッ

ちょっと、所用で、浅草寺まで~

2021_10_14_16_50_48_779_3.jpg

2021_10_14_16_50_48_779_4.jpg

本日は、浅草の方に行く用事があったので、ついでに、浅草寺で参拝をしてきました1
(*′v`从)

お願いしたことは、アソビエの商売繁盛と、コロナ禍ということで、お施主様や家族、社員に災厄が降りかからないようにと祈願。
(*´・人・*)オネガイ★


その後、占いなどあまり信じないはっし~なのですが、ふと、おみくじを引きたくなり、適当に、選んで、シャカシャカふって、出てきた棒で、おみくじを引くと。。。
( ^ω^)おっおっおっ

大吉です!!!
ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪

なんか、良いことしか書いてない!
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

コロナ過で、苦難が多かったここ1年ですが、未来は、明るそうです!
(#^_^#)


皆様の応援や手助けもあり、アソビエ、頑張っておりますので、みんなで、笑顔になるいい家づくりをしていきましょうね!
<(_ _)>

お家づくり、外構も大事なんです♪

2021_10_14_16_50_48_778_2.jpg

今日は、千葉の幕張メッセで行われている、ガーデンEXPOで、いろいろと見てきました!
ジィーッ('ェ')

2021_10_14_17_22_31_871_0.jpg

2021_10_14_17_22_31_872_1.jpg

災害向けのテントなど、これからの商品もいくつか発見!
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

新しい情報を学ぶ機会、大事ですね!
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

その後、近くでディナー
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

2021_10_14_17_21_42_196_3.jpg

2021_10_14_17_21_42_195_1.jpg

2021_10_14_17_21_42_192_0.jpg

久々の仲良しコンビ、池ちゃん&ジョニーです♪
( ̄ー ̄)ニヤリ

しっかり学んで、しっかり食べて、しっかり遊んで、いい家を造る!

それが、アソビエスタイルなのです♪
(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ

アソビエ高性能住宅:気密測定:C値0.006!?

こんばんわ~
はっし~です♪
(o^―^o)ニコ

本日は、着工中の現場で、気密検査を行いました!
"φ(・ェ・o)~メモメモ

断熱性能のUa値は、理論値なので、実際の施工によって、その数値が正しく実施されているのか確証はありませんが、すき間相当面積を測定する気密については、実測になりますので、技術を問われます!
∑(゚Д゚; )マジッ

その1回目の結果です。
(。 ・_・ 。)ジィーッ

2021_10_12_10_53_01_088_11.jpg

C値:0.2
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

この結果も、湘南の住宅会社であれば、かなり優秀な方だと思います!
しか~し・・・

すき間を探して、修正して、2回目。
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

2021_10_12_10_53_01_086_8.jpg

C値:0.07
( ̄ー ̄)ニヤリ

0.1以下をたたき出しちゃいました1
(;^_^A アセアセ・・・

さらに、もう少し、調整。。。
最終の結果は???
(  ・ _ ・  )ジー

2021_10_12_10_53_01_083_1.jpg

最終のすき間相当面積:C値:0.06
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

アソビエの棟梁や現場の職人さんの丁寧な仕事が、超高気密な数値を創るので、嬉しい限りです!
ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪

というわけで、湘南で、オシャレな高性能住宅を建てるなら、アソビエにお任せ下さいね♪
(*゜▽゜)ノ

茅ヶ崎:ガレージ付きハウス:木工事

2021_10_12_21_04_39_836_0.jpg

2021_10_12_21_04_39_839_1.jpg

茅ヶ崎のガレージ付きハウスの木工事も、着々と進んでおります!
(o^―^o)ニコ

こちらのお施主様は、設計士さんなので、設計士さんの意向を聞きながら、建築をしております。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

設計士さんでも、迷うんですね。。。
(ー'`ー;)ムムッ


窓の色が、右往左往と、なかなか、決まらなかったため、サッシが入ってくるのが10月末ごろになりますので、その後に、構造見学会を予定しております!
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p

家づくりで、大事なことは、きちんと決める事!だと思いますが、やっぱり、一生に一度の家づくり、迷っちゃいますよね~
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

本日は、地鎮祭♪(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

2021_10_15_11_02_15_762_4.jpg

2021_10_15_11_02_15_763_5.jpg

本日は、地鎮祭です!
(o^―^o)ニコ

朝、雨が降っていたのですが、地鎮祭の儀式を執り行うときは、晴れ間が!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

というわけで、笑顔の地鎮祭、無事に完了です!
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

その後は・・・
2021_10_15_11_02_15_762_3.jpg

ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ
みなとみらいのLIXILに移動して、SRの同席♪
(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ


最後は、土地探しのお施主様と一緒に、土地を見て、帰宅です!
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

充実した1日でした!
( ̄‥ ̄)=3 フン