アソビエ幹部会議:3月から、9月まで、パンパンに。。。

2021_02_28_01_04_44_083_26.jpg

毎月1度の、アソビエの幹部会議です!
(`・ω・´)>ビシッ

現状のお施主様のこと。

現場のこと。

これからの現場スケジュール

図面について

などなど。

毎月毎月、改善会議です。
(*´-д-)フゥ-3

とはいっても、はっし~は、みんな、こっちの方針で頑張りましょ~
( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄0 ̄*)ノ""オゥ!!

と伝えて、優秀な役員、スタッフが、それに合わせて、各自、考えて行動をします。

なので、アソビエは、ティール組織と呼ばれる形態が近いかもしれませんね♪
(*'ー'*)ふふっ♪

小さくても、各自が考えて行動する会社、それが、遊びも仕事も本気で取り組む会社

アソビエなのです!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

あっ、アソビエ金沢のHP、スタートです♪

アソビエ金沢のHPが、出来ました!

2021-02-26.png

本日、アソビエ金沢のHPが、公開されました!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

アソビエは、湘南と金沢で、家づくりを行っておりますが、HPは、湘南だけでした。
(w_-; ウゥ・・

金沢の現場も増えてきて、いろんな人に、湘南のHPが出てくるから、金沢は、別で、HPあった方が親切だと言われ、はっし~、徹夜をして、HP、頑張って作りました!
(=`^´=)エッヘン

というわけで、まだ、テスト段階ですが、

アソビエ金沢

公開です!

まだまだ、出来たばかりのHPなので、いろいろと、未完成の部分もありますが、アソビエ金沢の応援も、皆様、どうぞ、宜しくお願い致します!
<(_ _)>

花粉症対策には、アソビエの高性能住宅だね!

20210224_132649095_iOS.jpg


先週の木曜あたりから、くしゃみが止まりません。。。。
(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!


そして、朝起きると、目がくっついて離れない。。。
(w_-; ウゥ・・


はい、花粉症です!
┐(´д`)┌ ヤレヤレ


昨年は、コロナの影響だったのか、中国の工場が止まって、空気がきれいだとかで、なんか、花粉症があまり出なかった気がするけど、今年は、うん、酷い!!!
( >д<)、;'.・ ィクシッ


と言っても、お風呂に入って、花粉を落として、家にいると、花粉症は出ないんですけどね。。。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

でも、外に出ると、くしゃみと涙が止まらない。。。
(*ノω`゚)。シクシク

そして、住宅会社と造園会社の社長をしている、はっし~。。。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?


はい、外に出ないなんてことはあり得ないんです。。。
( ´ー`)フゥー...


そんな時に、役に立つのが、この白ワセリン!
( ̄ー ̄)ニヤリ

飲み薬をおススメされますが、昔から病弱で、腎臓と肝臓があまり良くなく、浮腫みやすいはっし~は、飲み薬は、できるだけ、控えているのです。
((φ(´д・`*)カキコカキコ


そう、小さいころから、周囲を見て、うらやましかったのは、健康であるということ。日焼けすると、病院。花粉症で、病院。喘息で、病院。ちょっとした風邪、気を抜くと、気管支炎、肺炎になって、病院。。
((((( ( (ヽ(;^0^)/


それは、日々の暮らしを意識しないと、手に入らない、健康が当たり前の人にはわからない、ボクからすると、願っても叶わない宝物。
(-人-;) 南無南無...


だから、はっし~は、自宅にいるとき、身体が楽であることに、こだわるのです。
アソビエは、そんな性能への想いと大工のジョニーの遊び心。その想いに賛同してくれた、設計コーディや、アドバイザーが集まって、家づくりをしている、そんな会社なのです。
(o^―^o)ニコ

アソビエ金沢のHPが、もうすぐOPENです!

20210223_012248694_iOS.jpg

20210223_033021407_iOS.jpg

金沢の事業責任者は、池ちゃんです!
( ̄ー ̄)ニヤリ

もちろん、はっし~社長も、動き回ってますが(笑)
ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

今年から、湘南だけではなく、金沢のご相談も増えておりますので、本格的に、アソビエ金沢、スタートしますので、皆様、応援を宜しくお願い致します!
<(_ _)>

日本の気候、厳しくない!?寒暖の差が。。。

20210223_033403606_iOS 1.jpg


最近の気候は、寒暖の差が激しくて、身体がおかしくなりそうで。。。
o(´^`)o ウー

ちょっと前まで、花粉症で、くしゃみが、大変だったのが、今日は、寒い。。。
(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル


そして、寒くなると、救急車のサイレンが、そこら中で、響いております。。。
(*'ω'*)......ん?

ヒートショックなどで、倒れる方が、増えているのだと思います。。
ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!


そんな中でも、アソビエの住まいは、この通り、外気に影響されることなく、一定の温度!
(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪

高性能住宅は、温度と湿度を見れば、一目瞭然!
( ̄ー+ ̄)キラリ


ちなみに、はっし~の住まいも高性能なので、お家にいると、半ズボン。そして、花粉症も出ません!
((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ


健康は、住まいから!!
(`・ω・´)>ビシッ

新築アパートも内装仕上げへ

2021_02_23_10_51_41_490_11.jpg

アパート工事も、いよいよ最終局面です!
( ´ー`)フゥー...

いろいろとあった現場ですが、何とか、3月に完成することができそうです!
ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪

多くの職人さんの協力があり、ここまで来ました!
((o_(エ)_)oゴロン (o-(エ)-)oムク (* ̄(エ) ̄*)vイエーイ♪


最後まで、気を抜かずに、頑張りますよ~~~
( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄0 ̄*)ノ""オゥ!!


来週は、お引き渡しなので・・・

20210220_050341183_iOS.jpg

2021_02_23_19_19_41_608_0.jpg


ジョニーと現場チェックです!
(  ・ _ ・  )ジー

2階の寝室から、車が見えるように、100キロあるガラス、4枚の床。。。
(。 ・_・ 。)ジィーッ

乗るのに、ちょっとためらいがありますが、施工はバッチり、しっかりです!
v( ̄Д ̄)v イエイ

さて、お引き渡しまで、あと少し、頑張りますぞ~~~
( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄0 ̄*)ノ""オゥ!!