家づくり相談:本日は、3件 with 大工のジョニー

2021_03_08_21_49_59_891_0.jpg

本日は、川崎で、仮プランのご提案♪
( ̄ー ̄)ニヤリ

その後は、平塚オフィスに戻って、家づくり相談会♪
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

2021_03_08_21_46_12_434_8.jpg

平塚オフィスの目の前にある、有名な和菓子屋で、おやつを買って、横浜に移動!
ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

そして、最後は・・・
2021_03_08_22_17_46_226_0.jpg

新幹線に乗って、金沢へ~~(笑)
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


渋谷に来たので・・・

2021_03_08_21_49_59_892_1.jpg

今日は、渋谷で、アソビエ湘南とアソビエ金沢のHPの打合せです♪
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p


A-SMART2020から、A-SMART2030に、商品も進化し、蓄電から、EV車連携のV2Hを接続できる住まいへと~~
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

30年以上住むお家だからこそ、未来を見据えたお家が大事だと思います♪
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

写真は、渋谷に行ったときに、教えてもらった、牛かつもと村!
(o ̄∇ ̄o)y-~~ ウ、ウマイ・・・

みんな、食べたことあるのかな???
( ・ω・)モニュ?

藤沢で、フルリノベのご相談 By 大工のジョニー

2021_03_08_21_46_12_435_9.jpg

今日は、藤沢の辻堂で、中古住宅のリノベーションの現地確認です!
(。 ・_・ 。)ジィーッ

お施主様、女性設計士さん、解体業者さん、そして、大工のジョニーと集まって、建物のどの部分を残し、どこから解体するか?
(ー'`ー;)ムムッ

すべてを壊すわけではないので、手壊しになります。また、一部残すところがあるので、どこから壊していくか?


技術と知識が、求められます。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

設計の知識、解体の知識、大工の知識を話し合って、段取りを決めていきます!


アソビエでは、有難いことに、新築だけではなく、大工のジョニーの知識や技術を頼って、家づくりの相談をたくさん頂けることに感謝です♪
(人''▽`)ありがとう☆

湘南、金沢と、頑張っていますので、お家でお困りごとがあったら、気軽にアソビエまでご相談くださいね♪
(*゜▽゜)ノ

1日早い、母の誕生祝♪

20210303_122226202_iOS.jpg

明日は、はっし~の母上のお誕生日ということで、一日早く、ケーキをお届け~
ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ


父が亡くなって、10年以上経ちますが、元気に、朝からテニス、仕事とおひとり様生活を楽しんでいる、母です♪
(o^―^o)ニコ

忙しい中で、たまに、娘たちを連れて、買い物や遊びにも連れて行ってくれます♪
(*'ー'*)ふふっ♪

コロナ禍ですが、元気でいてくださいね~♪
((*^∇^p【нарру вiятнDау】q^∇^*))

ちょっとカッコいい、新築アパート、もうすぐ完成♪

2021_03_01_20_22_07_897_15.jpg

2021_03_01_20_22_07_896_12.jpg

拡幅道路など、土地の問題で、着工が遅れた新築アパートも、もうすぐ完成です!
ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪

職人さんが皆さん、頑張ってくれたおかげです♪
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

そして、この内観、見て見て~♪
ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪


アパートとは、思えない、カッコいい感じで、内装、仕上がってるでしょ?
(*'ー'*)ふふっ♪


もうちょっとで、お引き渡しです♪
頑張るぞ~~
( *・∀・)9゙ファイトー♪

横浜の新築現場のお引き渡し♪

2021_03_01_20_06_26_733_4.jpg


お客様のこだわりが、た~っくさ詰まった、横浜の現場も、いよいよ、お引き渡しです。
(o^―^o)ニコ

大工のジョニーが、2月は、自宅より、この家にいる方が長かったと(笑)
( ̄ー ̄)ニヤリ

細かい部分まで、お施主様がこだわって、その想いに、丁寧に応えた大工のジョニーや職人の皆さん、本当に、お疲れさまでした!
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪


この住まいで、快適に過ごしてくださいね♪
(*゜▽゜)ノ

娘のお誕生日♪

20210228_071041630_iOS.jpg

アソビエ、忙しい中、みんなに、お休みを頂いて、今日は、お家で、娘のお誕生日祝いです♪
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p


それにしても、最近のキャラクターケーキのクオリティ、すごいですね!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!


そして、味は、まぁ、大したことないんじゃ・・・
(*゚ρ゚)

う、うまいぃぃぃ~~~
((美^~^味))モグモグ♪

その時の、娘のヒトコト。。。
「シンイチくん(コナンの主人公らしい)の顔は、私、食べれないから!食べれないよ~~~」

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

だったら、キャラクターケーキ、頼んじゃダメじゃない???
┐(´д`)┌ ヤレヤレ

娘も大満足の誕生会で、父としては、うれしい限りですが、いつまで、パパと遊んでくれるかな?
( ´ー`)フゥー...

最近、よく質問がある、床下エアコン:まるで床暖!

S__23797780.jpg

S__23797779.jpg

アソビエの住まいを考える方のほとんどは、高性能住宅を検討されている方です。
((φ(´д・`*)カキコカキコ

高気密、高断熱であり、G2グレードの断熱性能や、C値:0.5以下を求めるお施主さんが増えています。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

そして、性能に加えて、遊び心が、欲しいお施主様。
(o^―^o)ニコ

そんな中、最近、床下エアコンの話が多いので、ちょうど、お引き渡しされるお施主様の住まいを床下エアコンにしましたので、写真をパシャリ
パシャッ!! ∑p[[◎]]ω・´)


ん?
(*'ω'*)......ん?


これ、普通の壁掛けエアコン?

その通りです。床下エアコンは、まだまだ、普及していないのと、この先も、普及するのか?という疑問が、はっし~にはあり、そこで、階段下のデッドスペースなどを活用し、そこに、壁掛けエアコンを設置して、床下を温める仕組みです。
( ̄ー ̄)ニヤリ

壁掛けエアコンなので、壊れた時に、近くの電気屋さんで取り換えることができます!
"φ(・ェ・o)~メモメモ

エアコンや家電は、壊れるモノですから、壊れた後の対応もアソビエでは考えています。
(*'ー'*)ふふっ♪


もちろん、この床下エアコンをするためには、基礎断熱になっていないといけません。
(+・`д´)φ))...メモメモ


ちなみに、アソビエでは、基礎断熱も、標準になっております!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

コロナ対策、インフル対策、花粉症対策、地震対策、などなど、高性能で、遊び心がある家づくりを考えている方は、アソビエまで、ご相談ください。。。

ただし、最近、ご相談事項が多く、4月ぐらいで、年内の着工は、終了になるかもしれません。。。
(≧◇≦)エーーー!


はい。アソビエは、無理な施工はしませんので、年間12棟の着工が確定した時点で、その年は、現場管理を行いません。

お施主様に、ご迷惑がかかってしまいますので。。
(〒_〒)ウウウ

かといって、ヒトを増やしても、同じ知識、同じ想いで、家づくりができるとも、はっし~は、考えていないので、私たち、アソビエでは、自分たちも大好きなお施主様と一緒に、家づくりすることをモット~としておりますので、そんな、ちょっと変な遊び心がある住宅会社が、気になる方は、ご連絡ください(笑)
(*゜▽゜)ノ