社用車が壊れたので・・・

2021_10_15_11_02_15_763_6.jpg

2021_10_15_11_02_15_763_7.jpg

先日、ジョニーが乗っていた社用車、ムラノが壊れてしまったので、日産のEパワーのノートに変えました!
(o^―^o)ニコ

色は、ジョニーカラーで、ナンバーは、いい波ということ、湘南 1173です(笑)
∑(゚Д゚; )マジッ

今日も、一日、打合せと明日の地鎮祭の準備です!
ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

明日、いい天気になるといいな~
(*´・人・*)オネガイ★

昨日の地震、揺れましたね~

2021_10_08_20_08_39_483_0.jpg

昨日は、東京のホテルに宿泊していたのですが、22時半ごろ、スマホが、急になりだす!
ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ


まず、このスマホの音にビビったのですが、その後、めっちゃ揺れた。。。
∑(゚Д゚; )マジッ

ちょっと、酔いそうでした。。。
( ´ー`)フゥー...

揺れが続きそうであれば、避難しようかな~と思っていましたが、その後、揺り返しがなかったので、そのまま、眠りました。。。
( ゜o゜ )オ(゜▽゜)ヤ( ゜・゜ )ス(゜━゜)/~ミー


そして、今朝、打合せに向けて、平塚に行こうとしたら、電車、動いてない。。。
!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


というわけで、東京から、平塚に行くのに、2時間かかるという。。。
( ´ー`)フゥー...


都会は、電車社会なので、災害の時、本当に、身動きが取れなくなりますね~
(ー'`ー;)ムムッ

ちなみに、制振ダンパーが標準でついているアソビエのOB様に、状況を確認したところ、震度4の揺れでしたが、もの落ちもなく、お子様も起きることなく、ぐっすり寝ていました~という、ご連絡があり、嬉しい限りです♪
(´▽`) ホッ

店舗改装:リフォーム in 湘南

2021_10_07_21_09_27_634_0.jpg

2021_10_06_18_07_35_689_5.jpg

ジョニーの知り合いに頼まれて、自宅の一部を改装して、店舗へ!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

キッチンなど、カウンターを造作でいろいろとリフォーム中です♪
( ̄ー ̄)ニヤリ

どんな空間になるか、楽しみですね~
((o(*´∀`*)o))わくわく♪

造成工事、もうすぐ完了 in 大磯

2021_10_09_09_12_29_877_0.jpg

2021_10_09_09_12_29_879_2.jpg

大雨やコロナの影響で、少し遅延している造成工事、もうすぐ完成です!
( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

最初、お施主様と見に来たときは、荒野?森を切り開いた後?
(ー'`ー;)ムムッ

という感じの土地でしたが、ステキな感じに仕上がってきています。
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

この近くを村上春樹さんが、散歩されているらしく、とても素敵な場所です♪
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-


ちなみに、この土地の申し込みをした後、4組、さらに申し込みがあり、紙一重で購入できた、巡りあわせの良い土地です♪
(o^―^o)ニコ

アソビエでは、土地探しのお手伝いもしておりますので、気軽に、ご相談くださいね♪
(*゜▽゜)ノ

キッチンリフォーム in 湘南

2021_10_05_18_47_05_402_3.jpg

2021_10_05_18_47_05_424_7.jpg

ジョニーの知人に頼まれて、キッチンのリフォーム工事です!
v( ̄Д ̄)v イエイ

最近は、新築工事に、リフォーム工事と、いろんな方から、ご相談があり、嬉しい限りです!
ワァ─o(´・∀・`)o─ィ♪

緊急事態宣言も終わり、世の中も少しずつ、動き出してきましたので、コロナ禍は、まだ、収束しませんが、みんなで、頑張っていきましょうね!
( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄∇ ̄*)o""エイ( ̄0 ̄*)ノ""オゥ!!


アソビエの標準仕様:ホウ酸系の防蟻処理:エコボロン

2021_10_02_19_33_47_537_2.jpg

2021_10_02_19_33_47_547_4.jpg

2021_10_02_19_33_47_551_5.jpg


アソビエでは、構造の時に、防蟻処理を行います!
(o^―^o)ニコ

そして、アソビエの防蟻処理の標準は、ホウ酸系の防蟻処理、エコボロンになります。
(*'ー'*)ふふっ♪

土地や建物を殺虫剤などで、汚染しない、ヒトの身体に優しい防蟻処理になります♪
v( ̄Д ̄)v イエイ

見えないところに気を遣うことで、家族の健康は守られるのです!
( ̄ー ̄)ニヤリ

見えないところにこそ、こだわりを持って施工する、それが、アソビエマインドなのです!
(=`^´=)エッヘン

アソビエの高性能住宅は、制振ダンパーが標準です♪

2021_09_30_14_20_18_488_3.jpg

アソビエの構造は、制振ダンパーと長期優良住宅:耐震等級2を基準として、家づくりをしています!
(o^―^o)ニコ

最近は、耐震等級3の依頼もありますが、ウッドショックの影響なので、費用がかなり加算されます!
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ちなみに、耐震等級を簡単に言うと、1,2,3の順で、建物構造を固くするというイメージがわかりやすいかと思います。
((φ(-ω-`*)メモメモ

建物が堅く、強くなれば、強固になりますが、振動も伝わりやすくなるのではないでしょうか?
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

なので、コストとバランスを考えて、耐震等級2まで、基礎と構造を強くして、振動の等の揺れのエネルギーを制振ダンバーで、逃がす!
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

というのが、アソビエの家づくりの考え方です。
((φ(..。)ソレ!イタダキ

ちなみに、制振ダンパーは、3mmの揺れから効く、エヴォルツのダンパーを採用しています!
( ̄ー ̄)ニヤリ


地震に強く、暑い時も、寒い時も、快適!そして、コロナ禍のような、空気を気にする時代でも、自動で、空気を入れ替えてくれる、第1種換気が標準のアソビエの高性能住宅!
(*'ー'*)ふふっ♪

興味がある方は、気軽にお問い合わせくださいね~
(*゜▽゜)ノ