構造見学会:1日目

本日は、ワミレス様の店舗で高性能でオシャレな建物へ建てている構造の見学会初日です!
(*^-゜)vィェィ♪

しかし、お天気は・・・

2021_04_17_16_36_23_709_0.jpg

曇りですが、2組のご予約を頂き、ありがとうございます!
(人''▽`)ありがとう☆

2021_04_17_16_36_06_937_0.jpg

構造見学の準備を行い、足元の悪い中、来られたお施主様に、構造について、丁寧に説明させて頂きました!
<(_ _)>

その後、ジョニーと池ちゃんと3人で、近くのステーキ屋さんでランチ♪
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

2021_04_17_14_41_25_208_1.jpg

明日も、構造見学会2日目、頑張るぞ~~
( *・∀・)9゙ファイトー♪

アソビエ全体会議

2021_04_16_19_27_41_793_1.jpg

本日は、月に一度のアソビエ全体ミーティングです♪
(o^―^o)ニコ

明日の構造見学会の準備や今期の着工や受注について、しっかりと話し合いをしました!に"φ(・ェ・o)~メモメモ

その後は、大工のジョニーが大好きな焼肉屋さんへ~
ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...


明日は、寒川市の現場にて、皆さんのご来場をお待ちしておりますので、高性能住宅について、知りたい方は、お気軽にご連絡くださいね♪
(*゜▽゜)ノ

今週末は、構造見学会を開催します♪ by 大工のジョニー

2021_04_14_19_27_08_261_1.jpg

2021_04_14_19_27_08_260_0.jpg

今週は、久しぶりに構造見学会を行う、アソビエです♪
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

見学会のポイントは、
①コロナに負けない建物:第1種換気
↑機械はもちろん、ダクトレスの部分など、裏側を公開しちゃいます!

②セルロースの吹付
↑ウレタンパネルとセルロースの吹付を体感できます。

③屋根:ウレタン吹付を見る事が出来ます。

④大工のジョニーの造作の下地

などなど。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

家を建てる前に知っておかないといけないことが、マルッとわかる、構造見学会を寒川市で行いますので、本物の高性能住宅の裏側を知りたい方は、ぜひ、ご予約して見学にお越しくださいませ~
((o_(エ)_)oゴロン (o-(エ)-)oムク (* ̄(エ) ̄*)vイエーイ♪

店舗改装工事

2021_04_10_11_33_44_397_0.jpg

今日のブログは、店舗改装工事♪
(o^―^o)ニコ

この何もない空間に、壁を造ります。

2021_04_12_19_44_39_017_2.jpg

2021_04_13_20_21_58_263_4.jpg

壁を造った後は、建具の取り付け!
( ̄‥ ̄)=3 フン

2021_04_13_20_21_58_261_3.jpg

どう?すごいでしょ?
(=`^´=)エッヘン


最近は、棟梁と呼ばれる方が減ってきていますが、アソビエの棟梁は、腕のいい方ばかりです♪
(o^―^o)ニコ

店舗改装工事やお家、マンションのリフォームに悩んでいる方も、ぜひ、アソビエまでご相談くださいね♪
<(_ _)>

ウッドデッキを造る、大工のジョニー

2021_04_10_00_10_31_793_1.jpg

大工のジョニーの仕事は、お家の中だけではありません。
( ̄ー ̄)ニヤリ

木を使った仕事なら、何でも出来ちゃうのが、大工のジョニー
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

完成したお家のウッドデッキを造ることもあります!
(  ・ _ ・  )ジー

お家にウッドデッキが欲しい方は、ぜひ、アソビエまでご相談くださいね♪
<(_ _)>

今週は、予約制の構造見学会があります♪

2021_04_10_00_10_31_795_3.jpg

2021_04_10_00_10_31_794_2.jpg

断熱が終わった後は、写真のように、天井や壁を全部ふさいで、クロスを貼る段取りをするのですが、今週は、構造を見学してもらうために、、棟梁のジョニーに一部、残してもらって、天井と壁を仕上げてもらっています。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

ジョニーが造る建物の技術、ぜひ体感してほしいと思いますので、本物の高性能住宅の裏側を知りたい方は、ぜひ、アソビエの構造見学会に、予約して、参加してくださいね♪
(*゜▽゜)ノ

肩こりによる、偏頭痛が。。。

2021_04_11_20_01_11_091_0.jpg

最近、ホームページを作成したり、カタログをチェックしたり、確定申告に決算処理の準備など、長時間のデスクワークのせいか、先週の木曜から、酷い頭痛が。。。
( ;`・~・) ぐぬぬ...

後頭部の奥の方が痛いので、目の疲れかな?と思っていましたが、どうやら、肩こりと首のコリが原因のようです。。。
(ー'`ー;)ムムッ

ということで、アマゾンで、首のマッサージ器を昨日、購入してみました。
エイヤッ↑(/>_<)/

そして、今日、届く。。。
ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

アマゾン、すげ~~。。。
そして、試してみる。。。
(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

これは、仕事しながら、ちょうどいいかも~~
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

というわけで、これで、肩こり、解消なるか???
( ̄ー ̄)ニヤリ